地球の危機!

私は、「環境goo」のファンです。
私も 地球を(人も)守りたい!

「アメリカ人」

2008-06-28 13:53:00 | Weblog
国会期間中に開かれた委員会の録画を見ました。

アメリカ人の方の発言も聞かせていただきました。

アメリカ人というのは、日本人とは違うんだなあと思いました。

アメリカ人は、地球のどこにいても、アメリカの利益になるように、ということが最優先なんだなあ、アメリカ以外の国の利益になるように、ということはちっとも考えてないのだなあ、と思いました。

日本は、アメリカにとって良いようにある必要は、全くない、と思いました。

日本は、日本なりのやり方をすべし! そう思いました。

北朝鮮の拉致の問題も、「核放棄」を最優先にするアメリカなんかに従わないで、北朝鮮の国民の命を第一にして(国民に食料を与えよ)、日本の手で金政権を倒すべき、と思います。

私の分からないこと。

・「自然を征服する」という思想がどこから出てくるのだろう?

・マネーゲームをすることが、どうして望ましいことなのだろう? (投資しようが、タンス預金しておこうが、物を買おうが、本人の自由である)

マネーゲームって、所詮は他人の努力の上に乗っかっているだけじゃん、と思う。(投資家の努力は認めます。だけど、同じくらいの努力をしても、工場労働者と資本家と、得られる報酬が違いすぎると思う。私の僻みだけど)

アメリカ人は、他国の益になるようにということは考えないのだから、投資のあり方に規制を付けるべきだ、等々、思いました…


結論:日本は日本のやり方で行くべき!


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

○メールは、 kz87@infoseek●jp へお送りください。(●を. に変えてくださいね)

○メルマガも発行しています。→「地球の危機!」http://www.emaga.com/bn/bn.cgi?chikyu