地球の危機!

私は、「環境goo」のファンです。
私も 地球を(人も)守りたい!

「サブプライムローン」

2009-11-06 19:28:50 | Weblog
「サブプライムローン」

『サブプライムを売った男の告白ーー米国住宅金融市場の崩壊』(リチャード・ビトナー著、ダイヤモンド社)に、

「サブプライムローンの借り手には高めの金利が課されるため」、とありました。

「サブプライムローンの借り手」とは、「信用度の低い人」、もっとありていに言えば、「収入の少ない人」ということでしょう。

私はこれが違うと思いました。ここのところが、「崩壊」した原因だと思いました!

信用度の低い人」には、率を上げるのではなく、同じか、下げるべきだと思うんです。せめて、(信用度の高い人と)同じ率。

「平等に扱え!」と、神様がお怒りになったんだと思います。