地球の危機!

私は、「環境goo」のファンです。
私も 地球を(人も)守りたい!

「エイズ」

2010-03-04 09:03:51 | Weblog
「エイズ」

1、
アフリカやアジアでは、薬が不足しているそうだ。

エイズの治療をすると、軍需産業より儲かれば良いと思う。

エイズの治療薬を、一つの会社、あるいは、一つの国に、限定したらどうだろう? その会社(国)は、儲かると思う。

2、
自然界には、気持ちを落ち着けてくれる植物があるので、ハーブやミントなどを、部屋の中に置いておく。(かえってイライラする?  それなら置かない方が良い)


3、これは日本でのことですが、エイズ検査で(+)とわかって、役所に補助金の申請用紙をもらいに行ったら、「自分はエイズです」と告げたとたんに職員の態度が変わり、申し込み用紙を投げるように渡された、という話を聞いたことがある。

治療とは直接関係ないかもしれないが、「自分の思い」を吐き出せる場があれば良いのでは? と想像する。

たとえそういう場がなくても、自分の思いとか、経過などを書く、とか、表現してみられることを、お勧めします。