地球の危機!

私は、「環境goo」のファンです。
私も 地球を(人も)守りたい!

「コーヒーやバナナを正当な値段で買おう!  他」

2008-11-22 10:53:46 | Weblog

○「コーヒーやバナナを正当な値段で買おう!」

コーヒーの生産者の手取りは、1/10より少ないそうですね。

生産者が(手取りを)、1/3くらいにしたら、いくらくらいになるんでしょう?

生産者が安く買い叩かれているものは、コ-ヒーとバナナくらいしか私は思い浮かびませんが、まずは、できるものから正当な値段で買うようにしたら、どうでしょう?


○「エイズ撲滅に向けて」

次回の「野口英世賞」の受賞者をエイズ防止の関係者に限定したら、どうだろう?

資金もエイズ防止に重点的に回される。←かえって、混乱を招くか?



○「中国の砂漠化を何とかするために」

畑のある場所に、落葉が置いてあったのです。その所だけは土が水分が含まれていて、柔らかかったのです。それで思いついたのですが、廃棄用の飛行機を砂漠に不時着しておく、というのはどうだろう? と思いました。不時着というのは、難しいんですか? 

ならば、日本から間伐材を持って行って、砂漠の上に落とす。中国からは、割り箸をお世話になっているのだから、これくらいのことは、するべきなのかも?
 

○「土には、放射能を無害化するものがあるのでは?」

放射能は、人間の体に入れば、その後も悪さをするようですが、広島、長崎に原爆が落ちて(落とされて)、建物や土も放射能に汚染された筈ですが、「広島、長崎の野菜は放射能が含まれていて危険です」という報道は、目にしたことがありません。

なので、土の中には、放射能を無害化するものがあるのでは? と思ったのです。


/////////////////////////////////////


アフリカは今発展途上の段階にあるのに、「貿易の自由化」をしたら、どんなになるか、アメリカには分からないのだ。(私も良く分かっていないが)

気に掛けようともしないアメリカが、憎い!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メールは、ただ今受け付けておりません。