京都みどわいふ

京都府助産師会オフィシャルblog

第2回 パパプロ講座   

2018年12月31日 | 報告

パパたちの力、アップ❢

12月16日に1週間遅れのパパプロ講座が開催され、

7組のパパと子どもたちが参加してくださいました。

まずは、当日の感想からご紹介します。

育児に前向き、積極的な参加者ばかりの集まりだったので、勉強になりました。

いろいろな時期の子どものお父さんの意見や育児のアドバイス、参考になりました。

貴重なコミュニケーションの場としてよかった。

お父さん同士で意見交換等ができて、とても有意義に過ごせました。

とても楽しかったです。子どももリラックスできたみたいで楽しそうでした。

パパならではの相談、パパならではの意見…自主サークルのような雰囲気でした。

今回は、そんな様子をたくさんの写真でお伝えします。

(写真の掲載に関しては承諾を得ています。)

 

❤まずは、お互いに子どもの紹介

何が今お気に入りなのかをちゃんと紹介できるパパたちでした。

   

❤児童館の清水さんの読み聞かせ

知っているお話で興味津々、乗り出してきました。

   

❤身体を使っての遊び

小さい子どもたちはスヤスヤ、大きい子どもたちはブンブンしてもらい大興奮でした。

   

❤パパ大好き

始めは緊張気味だった子どもたちもパパに見守られて、とてもリラックスしていました。

    

 楽しい時間をありがとうございました。 

   

 2019年がすべての子どもたちとパパとママにとって、

 楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことがいっぱいの1年になりますように。

 男子講座担当 森久美子

                     

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  お茶教室 12月開催 | トップ | 産前産後訪問支援員養成講座... »
最新の画像もっと見る

報告」カテゴリの最新記事