京都みどわいふ

京都府助産師会オフィシャルblog

江里子さんお話会報告

2017年09月01日 | 報告

1シーズン前になってしまいましたが・・・

6月30日13:30~16:30 勤務部中支部合同部会として、会館にフィリピンで診療所を開設されている助産師の冨田恵理子さんをお招きし、お話会を開催しました。

江里子さんの日々の活動の様子はこちら→https://blogs.yahoo.co.jp/barnabaseriko

当日は学生さんからベテラン重鎮の助産師さんまで多くの参加があり定員いっぱいでの開催となりました。

常在菌のお話

 「ありがとう」のちからのお話

日頃働く中で、当たり前に思っていることの危うさ。日本にいるから見えないこと。専門職だからこそ持っておきたい感性や知識も。目からうろこの話題が盛りだくさんの学び多き場になりました。今後も定期的に開催出来たら良いな…フィリピンツアー企画してみようかな…なんて、主催者としてはせっかくの学びをそこだけに終わらせるのはもったいない!といろいろ練っているところです。また何か決まりましたらお知らせいたしますね。ご参加ありがとうございました。

江里子さんありがとうございました。お体にお気をつけて。

                                                    文責 岩見(中支部副支部長)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離乳食ミニ講座 | トップ | なかじょカフェやってます »
最新の画像もっと見る

報告」カテゴリの最新記事