京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

とーちゃんらしい

2012-01-31 23:19:07 | 育児日記/2歳6ヶ月


私がメモに使ってる紙とシャーペンを持って行って、
何やらこちょこちょきりちゃんが描いてるなぁと思ったら、
なんかまともな絵になっててびっくりした。

私が描いた丸の中に、顔を描いたりすることはあったけど、
全部自分でこんなん描いたのは初めてみた。
子どもの成長ってすごいねぇ。

きりちゃん曰く、これはとーちゃんらしい。


この絵は記念にとっておこ~っと♪


私が子どもの頃に描いた絵とかも
母が全部とっててくれたけど、
幼稚園のときの絵が、私はすごいいいなぁって
我ながら思った。


私は絵を描いたり何かを作ったりって事が好きなので
一緒にクリエイティブ系の才能(あれば)を
伸ばしてあげたいなぁって思うのよねー。

勉強はダンナの方ができたので、
そっちはダンナに……^^

ダンナのお母さんがすごい知育系のおもちゃを昔作ってたとかで、
ダンナの実家へ行くと、今でも知育の積み木とかあるのよね。


子どもの才能を伸ばすには、
親もがんばらないとよねぇ。

………だからと言って教育ママ的な感じには
私はなれないだろうけど。
↑そういう根性がないかな…





  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿