京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

観覧車に乗ったよ

2010-09-14 23:16:02 | 育児日記/1歳0ヶ月~1歳6ヶ月


最近貧血気味で、だるくて動けず
更新にちょっと間が空きました。。。

最近さ、ほうれん草とか小松菜とか
葉もの野菜が高いでしょ?
しばらく食べてないから貧血気味になってまったわ(苦笑)

まぁ、あときりちゃんがおっぱい卒業して
自分の食事に手を抜くようになったのもね…。
面倒だからお昼ラーメンでいいやとかさ。。。


妊娠後期の頃に、
血液検査で貧血の結果が出た時と同じぐらい
だるくて動けず。
とりあえず鉄、鉄分を私に…
ということで、先日焼き肉食べに行ったけど、
調子良かったのは2日ほど。

今日の夕方がべらぼうにだるくて、
これはまずいと、這いずるように薬局へ行って
鉄分のサプリメント買ってきて飲んだら……。

世の中ってこんなに明るかったのね!!
というぐらい目もよく見えるようになって
復活。

葉ものが安くなるまで、
ひじきとか食べよ~。





前置きが長くなりましたが、
日曜日、タイトルの観覧車に乗ってきました。
ダンナが会社に忘れ物をしたとかで、
一緒に行って近くの東京ドームシティの
観覧車に。

前は近くに住んでて、
しょっちゅう行ってたのに一度も乗らず。


感想としては、まわりの建物が高いから、
観覧車乗った~という感動はあまりないかな…。


きりちゃんは最初はなんなのこれ!?
と、落ち着かない感じでしたが、
終わりがけになって慣れてました。





お昼に食べたカツ定食。
名前忘れたけど、石焼カツ定食…的な感じでした。
熱すぎてなかなか食べられなかった…。

東京ドームの付近へ行った時に行くのが
「かつ吉」というトンカツのお店。

ここは、オススメです。
おいしいのは当たり前なんですが、
ご飯、お味噌汁はお変わり自由。
お漬け物もテーブルにででんとあるし、
サラダもつくし。

あと、子どもにもやさしいです。
子ども用のとりわけ皿とスプーンフォークは当たり前で、
紙のスタイもつけてくれるし、
氷無し、ストローつきでお水出してくれるし。

さらに、私が頼んだ定食のごはんを、
子ども用のお茶碗に分けてお持ちしましょうか?
って聞いてくれるし。


ただ、お店の設備自体は子ども向けじゃないので
お手洗いにオムツ替えシートとかはないです。
あと、地下なので階段あり、エレベーター無しなので
ベビーカーは一人だと厳しいかな。

でも、店員さんは親切だし、
食事も満足いくものだし、
抱えてでも行く価値は有りだと私は思ってます。






  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿