京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

歯医者さんに慣れたかも

2012-02-21 00:01:35 | 育児日記/2歳7ヶ月

写真がないので、去年の今頃のをまたまた
引っ張り出してみました。

トレーナーだけでベランダにいてるということは、
去年の今頃ってけっこう暖かかったのかな~。

今年はまだ、こういう服装の上に
チョッキみたいなのを着せてるのよねー。





今日は歯医者さんでシーラント2回目。
前回、なんとか泣かずに1本だけできたけど、
今回からは2本ずつやっていきますねー
って言われてたけど、どうだろうなぁ…と思いきや。

一応、歯医者さんに行く前から、
「今日はあーんしようね」
「お口、ピンクのしてもらおうね」
(ピンクのジェルみたいなので歯の溝を埋めるので)
って言ってたかいがあったのか、
診察室に呼ばれたら、さささと勝手に入って行ったし、
イスにも自ら座ってるし。

前回とは違う歯科衛生士さんだったけど、
これまた保育士さんのようにやさしいお姉さんで、
普段、私がやるとおとなしくしてない歯ブラシも、
嫌がらずにやってもらってるし。

今回は2本だったから、口を開けてる時間が少し長かったけど、
ホントおとなしくしてたし、
「もう少し、お口大きくあーんできるかな」
って言われたら大きく開けてたし。

ちゃんと、やらなきゃいけない場所では
やるんだなーと成長を感じたわ。

ま、痛くないからだろうけどさ。


小児科は最近、予防接種ばっかりで行ってるから
すごい嫌がるし、泣くし…。
また、今週予防接種。
………泣くだろうな。。。。





  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿