京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

ごぶさたデス

2008-12-18 18:03:08 | お料理


こんなにもブログの更新を休んでいたのは
ブログ始めて以来です。
それでもいつもランキングのボタンを押して下さり
ありがとうございます。

ここ最近は年末進行という出版業界の締め切り前倒しの影響で
立て続けにお仕事が入っておりまして、
「ブログの更新をする暇があるなら仕事しろ」
という天の声が聞こえるような気がしたので(笑)
パソコンには毎日向かってはいたのですが。。。

それから、先月あたりから、
ちょこちょこ更新をお休みしている日がありましたが
実は妊娠がわかりまして。
妊娠すると食べ物のし好が変わると言いますが
まさに!です。
第一次ブームはカツオだし。
とにかくカツオだしの効いたものが食べたくて
うどんとかそばとかおじやとか、そんなのばっかりだったので
毎日そんなののせてもなーということで。
その片鱗がちょこちょこ見えていると思いますが…。

次にきたのが酢飯。
特に富山名産のます寿司とかバッテラとか
押し寿司系をよく食べてました。
もちろん握りもおいしく食べられるのですが
さすがにお値段はるので毎日は…ということで、
酢飯用のお酢を買って納豆巻きとか…(笑)

そして、逆に食べたくないものというのも出て来て
みそ汁と煮魚、焼き魚とは疎遠になってます。
食べられなくはないのですが、できたら避けたいというカンジで。

世間的に言うつわりの症状とくらべれば
ほぼないに等しいぐらい軽くてとても助かってます。
ただ異常なほど睡眠時間は増えましたが。

そゆわけで、これからはぼちぼち、
マタニティレシピとかをUPしていけたらと思っています。。。
が。
食べたくないものに関しては作る気どころか
見るのも嫌なので、し好の偏りがおさまるまでは
内容的にもちょっと偏り気味になるかと思いますが…。


ということで、トップの画像は
ソーセージドック。
ケチャップの味も毎日食べたくなるものでして。
ちょっと似たようなものが続きますが


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソーセージドッグ
<材料>2人分
・コッペパン小……4本
・ソーセージ………8本
・サラダ菜…………4枚
・スライスチーズ…2枚

・マーガリン………適量
・粒マスタード……適量
・ケチャップ………適量


<作り方>
1)コッペパンは縦に切り目を入れトーストで少し焼く。
  ソーセージもトーストに入れば一緒に入れ、
  入らなければフライパンで焼く

2)コッペパンに切り目にマーガリンをぬり、
  サラダ菜、半分にカットしたチーズ、ソーセージをはさみ
  粒マスタードをぬり、ケチャップをかける


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠すると酸っぱいものが食べたくなるといいますが、
特別酸っぱいもの!!と求めている訳ではないのですが、
好んで食べているものを振り返ると、
酸味のあるものが多いなと思いました。
他にもカップラーメンとか揚げ物とかも食べたくなるんですけどねー





◎ランキングに参加しています◎
いつもありがとうございます。
コチラのボタンをクリックして頂くと
ポイントが加算されます。
毎日の更新の励みになっております。
よろしければ1日1回ポチッとお願いします☆☆

ファイブスタイル ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (みぃー)
2008-12-19 19:37:47
年末に嬉しいことですね。お体に気をつけてお仕事してくださいね。
返信する
>みぃーさん (385)
2008-12-19 19:56:15
ありがとうございます☆
家で仕事しているので
疲れたら即寝てます(笑)
返信する

コメントを投稿