京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

雪をみるとやっぱりテンション上がるな~

2012-01-24 21:19:00 | 育児日記/2歳6ヶ月

東京は6年ぶりの積雪だそうで。
ちょっと雪で遊ばせてみようと思っていたら、
ご近所ママから一緒に雪で遊ばな~い?っていう
タイムリーなメールが。


子どもたちがわらわら遊んでる写真撮りたかったけど、
なんか、雪に気をとられてなのか、
あんまりいつもみたいに子ども同士での絡みが
少なかったような。

きりちゃんしか写ってないけど、
他にもいっぱい子どもたちいるのよ~。



ワタクシ20代前半の頃は、毎週末雪山へ出かけ、
ボーナス使い果たしてスノーボードをやってました。

しかし、妊娠出産で当然スノーボードはできず、
今年の冬ぐらいからきりちゃん連れて
雪山へも行けるかなぁとか思ってたら
二人目妊娠で、かれこれ4シーズンほどゲレンデ行ってません。

だんだんゲレンデ行かないと、雪山の楽しさを忘れつつあり、
「こんな寒いのに、一日中よく外で滑ってたなぁ」
なんって思ってたけど、
今朝の積雪見ると、やっぱり雪山行きたいなぁって思ったわ。

と、雪を見てテンション上がっている母とは逆に、
きりちゃんは寒いの苦手かも……という事が判明。

きりちゃんのテンション高かったのは最初のウチで、
他のお友達とかがまだまだ遊んでるのに、
「もう帰る。抱っこ」
って足下にくっついてきたし。

最近お風呂でも、年末ぐらいまでお風呂場で水さわって遊んでたのに、
最近水遊びもめっきりしなくなり、
お風呂を上がると、
「さむいさむい」早くタオル巻いて!って感じだし。

暑さ寒さ、冷たさ温かさを理解できるようになったんかしら。



ちなみに服は頂き物のウエア。
まだまだ大きいかなぁと思ったけど、
以外にズボンの裾をまくったぐらいで
大きすぎるって事がなかった。

しかし、子どもをゲレンデに連れて行くとなると、
毎年サイズが変わるから、装備にお金かかるね……。




  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします







最新の画像もっと見る

コメントを投稿