京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

連休のお客さま

2009-11-25 00:03:00 | 育児日記/0ヶ月~6ヶ月

私の母が編んでくれたベスト。
この時期ちょっと羽織らせるのに
重宝してます。




さてさて、この連休お客さまが大量でして。
ダンナと私の共通の遊び仲間が
わらわらときりちゃんに会いにきてくれました。
総勢12名。

さすがにウチに入り切らない人数だったので、
大人数はいるお店を予約して
ランチへ行ってきました。

神楽坂の久露葉亭
お座敷やら個室の多いお店なので
赤ちゃん連れとか大人数の場合はオススメです。


ランチがこんなカンジ


神楽坂大穴子せいろ御膳 1480円



秋の新メニュー
秋鮭・海老・帆立盛り合わせ天せいろ御膳 1680円



京のぶぶ漬け 神楽坂小町 1280円



穴子と天せいろは
前回ダンナと行った時に食べたんですが、
穴子はふわっふわ。

今回は京のぶぶ漬けをいただきました。
カツオだしのきいたおだしがついてきます。
ご飯はお変わり自由!

前回、穴子を食べた時
「ご飯少ない……」と思ったので
ぶぶ漬けのおかわり自由はありがたかった。。。

母乳育児なもんで普通のご飯の量じゃ
物足りないのデスヨ。

でもま、普通の女性の方なら
ご満足頂ける分量かと。
今回一緒に行った女性陣は、
「お腹いっぱい~」って言ってたし。



きりちゃんは、授乳後ということもあり、
結構ごきげんで、順番にみんなに抱っこしてもらってました。

元々スノーボードへよく行っていた仲間なので、
きりちゃんがソリに乗れるぐらいになったら、
また雪山へ繰り出そうかと思ってます。

………っていうか、
一度ソリに乗ってみたかったのよね、ワタシ。



  いつもありがとうございます
よろしければポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキングにほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿