京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

自粛しているワケではなく

2011-04-06 19:53:08 | 雑記

実家近所の桜。
毎日お散歩で通ってるけど、
日に日に開花していってるわ~




久々日記。
別に自粛してるわけでなくて、
単に書くタイミングがなくてね…。


今までは、きりちゃんがお昼寝してるときか、
夜寝てからパソコンに向かってたけど、
今は、きりちゃんが昼寝ている間に夕食の買い物へ
(居候ですから何もしないワケにいかんのでね)
夜は親の寝てる部屋にパソコンあるので、
きりちゃん寝たころには親も寝るしで、
パソコン使えず…。




大阪の実家に帰省してまもなく3週間。
久々に大阪に長期滞在して思ったこと。

私、東京では大阪弁を知らず知らずにセーブしてるわ
ということ。

別に関西弁を抜こうとは思ってないけど、
こっちに居て、大阪弁しゃべりたい放題やわ~
って思ったら心が軽い(笑)

マクドとかって言うても、
「ん?」って思われないのがいいわー!

マクド
マクド
マクド~!!(←東京では結構がまんしてた)


言葉が増え始めているきりちゃん、
大阪弁覚えて東京へ帰るのかなぁ…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美愛)
2011-04-07 08:17:44
大阪に長期滞在されていらっしゃるんですね。思う存分大阪弁を話せるのってうれしいですよね。たまにお店とかで標準語が出たりして逆に恥ずかしかったりしません?笑 ご実家でちゃーんと夕食の用意したりされてるんですね。えらーい。(私は実家に帰ると使い物にならなくなります。)
返信する
>美愛さん (385)
2011-04-07 12:06:37
東京はだいぶおさまったみたいですが、
買占めで、日常生活に事欠く状態だったので
帰省しました。

実家での食事作りは、きりちゃんにお魚アレルギー疑惑が出たので
仕方なく…というか(笑)

でもイロイロ楽させてもらってます~
返信する

コメントを投稿