京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

パンダはまた今度

2011-12-03 22:56:58 | 育児日記/2歳4ヶ月

パンダカレー



先々週だったかな、天気のよかった祝日に、
特にこれといった予定がなかったので、
上野動物園へパンダでも見に行くか!
という事で行ったら…。


あまりの人の多さに動物園の入り口で挫折。
たぶん、チケット買うだけで30分は並ばないと
ダメなんじゃないかっていうぐらい人がいっぱいで、
並ぶのが嫌いなダンナと私は、

「今度、平日に来よう!」

と即決。
パンダ見ようねと、
きりちゃんに期待を持たせちゃったので
入り口から離れようとすると、

「きりちゃんパンダみるの!」
「かばさんみるの!」

ってダダこねられました。
………ごめんね。

遠くからわざわざ行ったなら、
並んででも入場して、並んででもパンダみたと思うけど、
なんせウチから30分ぐらいで行けちゃうからさ…。

どうせ同じ入場料払うなら
空いてる時にゆっくり見た方がおトクだしねぇ。


その後、動物園の横にあった
小さい子向けの小規模な遊園地的なところで
ちょっと遊んでご機嫌直してもらいました。


タクシーの乗り物でご満悦



上野公園って、いつも動物園とか美術館とかだけ行って、
公園内をゆっくり散策する事なく帰って来ちゃうので、
一度ゆっくり回ってみたいなぁとも思っていたので、
この日はゆっくり散策。

徳川家の将軍がまつられてるっちゅう
東照宮というお宮さんがあったのは知らんかった。
でも、残念な事に改装工事中みたいで、
写真がばばばんと本物っぽく貼付けられていたのが
なんかね…。

あとは、不忍池付近で露天が出ていたので
そこで軽くお昼を食べて、
不忍池を半周ぐらいして、
公園みたいな所でちょこっと遊んで
帰ってきました。


最初の写真のパンダカレーは、
帰る前に疲れたねぇって
お茶しようと入ったお店にあったので、
ダンナが食べてました。
ココナッツ系(かな?)の子どもでも食べられる
甘めのカレーでした。

ダンナがパンダの目の部分を食べようとしたら、
「パンダさん、めめダメー!」
ってきりちゃんが言ったので、
食べるのかわいそうだと思って言ったのかと思いきや、
自分が食べたかったらしく、
目と耳を食べてました。

なかなかお主、残酷よのう(笑)


そういうワケで、パンダはまた今度
空いてそうな日を狙って。






  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿