京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

何故その言葉をチョイス?

2011-07-16 22:17:09 | 育児日記/2歳0ヶ月

キッチンでお昼寝始めた人。

ウチの中で一番涼しいのが確かにキッチンだけど
(風がよく通るのですよ)
これからお昼ご飯作るちゅう時にガス台の下で
寝られるとね~。
その後移動させたけど。




だんだん色んな言葉をしゃべるようになった最近。
気付いたら2語しゃべるようになり、
3語しゃべるようになりと、
ホント日々の成長スピートがすごい。

そんな中、それぞれの単語は普段から言うけど、
なんでそれをつなげるの!?
って思った言葉が……

「かか、おっぱい ない」
ちなみにきりちゃんは私の事を「かか」と呼びます。

しかも、私の胸を指差して。


否定はしない。
確かにないよ、アナタに吸われて元々なかったのに
もっとなくなってしまったわ(涙)


胸の事は「おっぱい」って理解してるし、
何かがないって事も理解してると思うのよ。

コップにお茶がなくなったら「おちゃ ない」
とか言ってるし。

なので、子どもながらに私の胸は「ない」ものだと
理解されてるってことよねー。
子どもって残酷よねー。




それから、昨日から言い始めたのが

「とうちゃん こし いたい」

ダンナが軽いぎっくり腰で、腰痛い腰痛いって
ずっと言ってるので覚えたらしい。

これは意味はイマイチ理解してないっぽいかなー。
さっきも寝る前に連発してたし。


色々もっと話してるけど、
とりあえず衝撃と面白さで記憶に残るなーこの辺は。





  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美愛)
2011-07-18 07:07:14
かあちゃん おっぱい ない・・笑 って、、きゃわいいいい!!
子供の発言にたまにびっくりさせられるよねえ☆ お父さんの腰が痛いとかがわかるって、親の言うことよく聞いている証拠よねえ。

きりちゃん、どこでも寝れますなあ♪♪
返信する
>美愛さん (385)
2011-07-19 22:26:55
突然何言い出すのかとびっくりしました…。
しかも外でいきなりだったし…。

ウチのお嬢はどこでも寝るし、
変な体制でも寝るし。
疲れないのかな?って思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿