京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

トマトリゾット

2010-03-16 23:07:50 | 育児日記/7ヶ月~11ヶ月


野菜ブイヨンを使ったら「リゾット」
かつおとかの和風ダシを使ったら「お粥」
ワタシの中の定義です(笑)


2回食にしようと思いつつ、
時間の間隔で未だ迷い中。

離乳食の本とか見てると、
1回目と2回目の間隔を4時間ぐらい
って書いてあるけど、
きりちゃんの場合、1回目食べた後、
次の授乳まで4時間もあかないし…。

1回目を食べさせて、2時間後に授乳だけして、
その2時間後に2回目食べさせるとかでもいいんかなぁ。

4時間空けるってのは、
要は1回目の分を消化させてから
ってことよね、多分。

少なめにしてやってみるかなー





  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿