gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

謹賀新年

2007-01-05 23:33:21 | アート・文化

Photo ★2007年 明けましておめでとうございます★
年明けすでに1週間が経過。食っちゃ寝生活のバチが当たりウエスト辺りのベルトやボタンのキツイこと!cleverな皆様は決してそのような状態ではないでしょう・・反省。

正月休み明け第一の仕事は、出しっぱなしにしていたクリスマスツリーの片付け。「ツリーを出すぞ~♪」というとわらわらと率先して皆手伝うんだが「ツリーを仕舞うぞ~♪」と言っても誰ひとり出てこない^^;。つくづく片付けってイベント性無いのね。

第二の仕事は、久々に廻ってきた地域の自治会費集金業務。班ごとに10世帯ほどあり、お留守だったりしてなかなか一度には集めきれず今どき不便なシステムではあるが、逆に今の世だからこそたまにはご近所さんのお顔を見て立ち話するというのが最大の目的だろう。お互い知っているというのはどんなにありがたく、安心なことだろうか。困るのはその家の主婦が居なくて“おとーさん”だけの時。「今誰も居ないよー」と言われてしまい(あなたが居るぢゃありませんか^^;)代わりに(千円)払ってももらえずとぼとぼ帰る羽目に。いやいやこれもまた楽し、である^^;。今年は町の“新春の集い”にもぜひ参加したいと思う^^。

第三の仕事は、札幌に戻った長男が干したまま忘れていった衣類の郵送。郵便局でexpackにせっせとパンツやら靴下やらを詰め込んでいる私に、「よく忘れるのよねー帰省するとみんな」と局員の女性^^;。いや~、、分かってらっしゃる。

このようにドメスティックな用事のオンパレードで始まった新年だが、一方で年末から「楽園シリーズ」新作に取りかかってもいる。F3号~6号の5点ほどである。やはりむしょうに描きたくてたまらない。明日からは、制作時間をもっと作れそうだ。

さて、画廊では新春一番のお客様があり、ご家族でアートプリント等選んで下さった。ネットを見て訪ねて下さったとのことで、とても嬉しい^^。今年もたくさん楽しい作品をお披露目できるように頑張りたいと思う!


最新の画像もっと見る