画廊サエラ企画・三越ギャラリー「春の人気作家絵画展」が終了。(今回は旧作のみの出品にもかかわらず、お越し下さいました皆様そしてお買い上げ下さいました皆様、ありがとうございました。会期中の土日は、会場で色々な方と楽しいおしゃべりのひとときを過ごさせて頂きました。)
昨日KYOKOARTギャラリー内に展示作品が戻り、首里へお越し下さる皆様に楽しんで頂けるよう綺麗に配置完了!
初挑戦の「広告賞」審査も先日無事終了した。デザイン・制作現場のプロの諸氏が一次審査したTV・ラジオ・ポスターその他の広告を、私達数名で二次審査するというもので相当プレッシャーだったが、その他の審査員もほぼ全員存じ上げている方々だったのでなごやかな雰囲気でとても助かった。
とはいえ、珠玉の作品群を一度にじっくり見るというのはかなりエネルギーの要ること。創作物の力というものは実に大きい。結果発表が楽しみである。
ISAP・フロリダ展示会のエントリーのお知らせが来ているけれど、今回は札幌個展に集中!フロリダはいずれぜひ、行きたいと思う。7月のNY・Ceres galleryもあとで考えることにしている^^;。
さて、色々過ぎていくが「時間よ止まれ」の心境。札幌個展に向けての「楽園シリーズ」、アトリエで少しずつ形になってはきているが、まだまだ取り組みが必要だ。頑張ろう。
先日久々に所用でリウボウへ寄ったら、美術サロンの女性が私を見るなり「ブログ読んでます!更新まってます。」と言ってくれた。こんな地味なブログを楽しみにしてくれて光栄な限り。頑張って書いていきたいと思う。何しろ製作篭城生活につきネタもなくて(笑)。
※写真は、米国人の顧客がアートプリントを額装したといって見せてくれたもの。独特のセンスで、トリプルマッティング!すごく豪華な宝物のように仕上げて下さっている。とても光栄。ダークな壁にも白壁にも合いそうだ。