gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

All work and All play..

2012-11-26 21:29:03 | Art & Culture,Life

Sany0066日本では勤労感謝の日、米国ではThanksgivingとお祭りムードの連休が過ぎた。ワタシはどうにか心頭滅却ひとり静かにアトリエ作業に没頭していた。・・なんちゃってね。1日だけ誘われてフラフラ♪知人アーティストの素敵な展示会のmidday-partyで飲んだ喋った。楽しかった。かなり下品な会話を繰り広げてしまったような気がするが覆水盆に返らず。だんだんオヤジ化(失礼!)していく自分をどうコントロールするかが今後の課題となろう

Sany0016_2さて。一時閉店中の画廊内は、個展準備の品々のみならず、新都心に新築工事中のビルに使用する建具や家具の預かりコンテナの役割も担うようになりますますごった返している。
そんな中、先日東京からお客様がお見えに。なんとか体裁を取り繕おうにも画廊の真ん中にはネットで取り寄せた新居用シャワーブース一式、入り口には荷物運搬のため邪魔だからとエスティマから取り外したベンチシートがでーんと置かれ、どうしようもない。おまけに画家本人も怒涛の製作で髪振り乱し机は散乱、鼻をかんだティッシュまでひらひら漂ってるという有様

こんな状態でも絵を楽しんで下さるお客様の優しさに、心から感謝。12月11からのリウボウ個展のご案内はがきもそろそろ出来上がる頃。県外在住の顧客から昨年に引き続き沖縄ご旅行をかねて訪ねてくださるという嬉しいお知らせが。

ふんどしを締めなおして頑張らねば。個展前には今年最後の米国人向けギフトショップイベントが控えている。がんばるぞ~♪人生は楽しい。
そして明日は・・今月最大級に楽しみなイベント『Girls忘年会』。そのためにも頑張って描くのだ~。もうすぐ12月。皆様体調に気をつけてお過ごしください


Busy Days like"千手観音の自転車操業"

2012-11-15 16:29:40 | Art & Culture,Life

Sany0016あっという間に11月―という書き出しで準備していたブログの下書きが”あっという間に”ゴミ箱行きとなってしまった。カレンダーを見るまでもなくすでに11月も中盤を過ぎ、例によって12月のリウボウ個展準備の焦りは頂点に達しつつある
Kyoko Nakamoto Galleryという名でFacebook Pageを開いて以来、手軽さからついそちらばかり更新してしまい、ブログをサボる傾向にあり反省。前回更新以来の出来事を日記にしようとすると箇条書きするしかないほど月日は流れてしまっている。一応書いてみると。。

・10/28『まちなみミュージアム宣言シンポジウム(沖縄県主催)』-色々なジャンルの皆様と同席。パネリストのひとりとして何とか任務終了。楽しかった。

Sany0072_2・10/29『地鎮祭』-新都心の建物(1F/Studio Gallery 2F/自宅)の新築工事スタート。現場の安全を祈念。土地の向かいの東洋飯店に依頼した仕出しはGOODだった。

・10/30『詩とファンタジー20号記念号出版祝賀会』-まずはジュンク堂書店で「山之口獏を語る」トークショーを楽しみ、心のこもった素敵な祝賀会に参加させて頂いた。翌日は発行元「かまくら春秋社」社長のご来廊という光栄な時間まで頂き、誌内の一遍に挿絵のご依頼を頂いたご縁に心から感謝。

Sany0037・10/31『Halloween Luncheon Party』-大好きな顧客のおひとり米国人フィリスさんのお宅で素敵なLadies Lunch。洋の東西を問わず、女性は楽しむのが上手。

・11/3『首里文化祭散策』-NY在住のデザイナー友人・謝敷宏さんの帰省にあわせて毎年首里の歩行者天国を友人たちと歩く。今年は同じnew yorkerで顧客のJさんも加わり賑やかなひと時となった。歩きつかれたあとの居酒屋タイムは「あしびうなぁ」。Priceless。

Sany0017・11/7-10『Art Print Show at the FGS』-Many thanks to a lot of familiar faces as well as the new customers stopped in!!

・11/10『コレクター氏のご来廊』-九州在住・10年来の顧客がご来廊。多数の”楽園シリーズ”原画コレクションにまた1点加えて下さった。おまけに10年前にお求め下さった作品を撮影のため”里帰り”。画家と作品の感動のご対面を実現して下さった顧客M氏に心から感謝。

Sany0003・11/10『RIGA ROYAL HOTEL BAR ROUNGE Visits』-デザイナー謝敷さんのアートが客室にフィーチャーされた新しいホテルの14Fラウンジで那覇港を眺めるひととき。できれば次は泊まりたい

・・・とまあ以上が主なところだが、合間に絵を描き(おいおい)ダンナの新ビルプロジェクトも毎日のように動きがあるので予断できず、まるで自転車操業中の千手観音になったような日々である。今週はしっかり引きこもって製作に没頭してはいるけれど、今後まだたくさんイベントが予定されている
大学受験を控えた娘が冷静に淡々と着実に目的に向かっているのが救いだ。18歳の娘に「少し落ち着いて」と注意されるダメ母。それはワタシ

Enjoy your fall season!!皆様素敵な秋をお過ごしください