大分個展が終了した。会期中に台風14号の直撃、衆院選挙とまさに怒涛の日々である^^;。企画をしてくれた画廊美慶社長も台風により出張先で足止めを余儀なくされたり、画廊の浸水、看板も壊れ、さんざんな9月となってしまった。私は今回現地へ行かず、ご一緒に苦労をしたわけではなく、ただただ感謝し「ご苦労様でした」のひとこと。。(何より、そんなさなかに個展を訪ねて下さったお客様へ、心から感謝申し上げます!なおも続く現地の早期復旧を祈念いたします。)
週明け27日(火)には、KYOKOARTギャラリーにてアクリル画・墨絵新作の展示となる。明日・明後日&月曜の定休日には、戻った作品の展示作業である。
昨日は、珍しいお客様のご来廊やお電話などで賑やかであった。デザイン関連の知人と、米ジョージア州から糸満へ移住してきたファブリックデザイナーの女性が来られ、久々の再会で楽しいおしゃべりであった。お二方とも、前職やお住いが一新したばかりで、“これから”にキラキラと輝いてまい進しているご様子で何よりである。心から応援したいと思う。画廊を持っていると、こうして折々に色んな業種の方が訪ねて下さるのが楽しみのひとつである。画廊は、絵をお目にかける場であること以外に、人生の語り場としてもとてもふさわしい場所である。
画廊ビルに、ブータン王国からの留学生が住んでいる。芸大でデザインや紙作りを学ぶ、物腰優しく大変礼儀正しい青年。ブータン製のウイスキーを里帰りのお土産に下さった。モンドセレクション受賞とあり、パッケージも面白い。
楽しみにお味見したいと思う^^。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます