キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

第1戦・・開幕。

2006-02-01 13:04:01 | レース参戦・観戦

1月29日・・いよいよウエストポイントカップ第1戦です。

このシリーズは、直人がライフワークとして出場しているレースで、今年も、本人の希望でフル参戦の予定です。・・・皆さんも楽しいレースですから、どしどし出場してくださいね!

前日のオフロードビレッジは天気が良いが、風が強く、寒かったのですが、今日は、風が無く、良い感じのレースになりそうです。
現地に着くと、八瀬塾のお仲間、ためさんファミリーのお隣に車を止めて、早速、準備です。

少しすると、FFFメンバーのドクター村尾が到着です。
バイクを下ろし、受付を済ませ、エンジンをかけます・・水漏れ発見です。
”こりゃーだめじゃ・・ってなことで、別のバイクをFFFに取りに行くこととなりました。
午後のレースですので時間的には余裕で間に合います・・・いってらっしゃ~い!

今回より、計測チップは、個々で1年預かりとなり8000円を預けます。
早々に受付を済ませ、車検も無事終了です。
今回直人の出場クラス65&ミニオープンは、4台のエントリーです・・・淋し~い。
それでも、混走レースとなりますので、レース自体は楽しそうです。
午前の部は、ミーティング後直ぐに練習走行です。
スタート地点に集合後、練習スタートと思ったところ、ためさんのお兄ちゃんのKTM85が、エンジンストール・・エンジンがかかりません?
直ぐにプラグを交換しても、かかりません・・・何かおかしいですね?
ため父さんは、足の骨折がまだ完治していないので、私が変わりにお手伝いです。
必死にキックをしていると、非常にありがたい助け船がきました。
直人と同じ65にエントリーしている#124の荒井くんのパパです。
必死になって、お手伝いしてくれています。
”ここまで来て、走れなかったらかわいそうですよね・・・何とか走らせて上げましょうよ”・・・素晴らしい方です。
2人で今度は、押しがけをします・・・・エンジンに火が入り始めましたが、直ぐに止まってしまいます。
何度か繰り返していると、やっとフケ上がってくれました・・・・が、しかし、エンジンから変な音がします・・あわててエンジンを止めます・・クランクのベアリングが悲鳴を上げたようです。
お兄ちゃんには、残念ですが、これではレースに出られません。
それを見ていたウエポンスタッフが、”うちのバイクで走れば良いじゃない”
との、ありがたいお話。
早々に乗り換えてのレースとなりました。

この間に、キッズ50のレースは、順調に進んでおり、ためファミリー弟のこうた君はブッチギリのトップ・・・残り周回数が後わずかのところで、全員ラップで優勝です。

次のレースは、直人の番です。
練習走行の様子を見ている限りでは、#124たくま君との一騎打ちのようです。
スタートは、相変わらずまだへたですね~・・・思いっきり出遅れです。
しかし、その後のストレートは全快で、#124たくま君に必死に付いていきます。
しかし、抜けるような状況ではありません、むしろ、付いていくのがやっとと言った方が、間違いないでしょう・・・たくま君、速いです。

周回を重ねるごとに、差が付いていきます。
あわてるせいか、コーナーでもブレーキミス・・落ち着け~と親爺は叫びます。
前半で、この状態では後半が心配ですね。
そんなこんなで、あっという間に#124たくま君は・・はるかかなたを安定した走行です。

クラス違いで出場のためファミリーお兄ちゃんゆきや君は、初めての4サイクルバイクに、悪戦苦闘しています。
横を過ぎる際に応援すると、何か叫んでます・・・がんばれ!

後半は・・続く!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t)
2006-02-01 15:56:07
うほほ、二人出させると16000円預ける事になるわけですね。
わりと金額が高いですよね。
まぁ、そもそも返さんような不届き者のせいで、なった事なんでしょうけれどもね。
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-02-01 18:07:10
本来なら、倍の値段がするようですがね!
しかし、レース以外での保管を注意しないと、小さい物ですから、なくすと大変です。
返信する
Unknown (ケンケンパパ)
2006-02-01 19:17:40
ウェャ塔Jップお疲れ様でした!。なおくん頑張ってますね。うちも65の練習してますんで今度一緒に走ってください。今年の目標は65でレース出場っす。
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-02-01 22:54:26
今週は、FFFにて65の、ピストン交換・フロントフォークO/H&ソフトスプリング入れ替えを、しています。
ジャンプでの着地で、フロントが暴れているようで、その対策です。
今週末は、MX408で練習でしょうか?
第2戦が、ウエャ唐ニ重なっているようで、非常に迷っています。
返信する

コメントを投稿