キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

また追加のアルマイト!

2011-02-24 16:05:00 | バイク・車(トランポ)・トレーラー整備

いつも毎度毎度で、本当にお世話になっているアルマイト加工の株式会社コーケン(光研電化)さん。

http://d.hatena.ne.jp/kohken+anodising/

まめに更新する!と言っているので、これからいろんな商品を紹介してくれるのを楽しみにしています。

先々週の猿での練習時、直人はロングフープスで豪快に転倒。
シュラウドとラジエターを壊しました。
運が悪かったところもあるのですが、見事に石がラジエターにヒット!水漏れを始めたんです。
その場で汚れを取って、速乾性(5分)2液タイプのレジシをたっぷりと塗りたくって補修。
止まったか?に見えたのですが・・・・

翌週の3連休(NS293)で見事に水漏れ再会!

猿の翌日・・・ラジエターの新品をヤマハに注文。
届いたラジエターと、最近購入した中古のラージホイールセットのリムを株式会社コーケンさんに送くらせていただきました。

キッズ第2戦前に作業をしてくださって・・・レース本番前に間に合いました!

本当にありがとうございました。

ま~いつ見てもアルマイト・・・本当に綺麗です。
中古のホイールが・・・見事なぐらいの輝きに変身しました。
今回のカラーオーダーは・・・ピンク。
ラジエターも・・・ピンク!

もう一つのラジエターは、YZ85に乗っているお客様からの注文でレッド。

早々にラジエターの交換。

バラバラのホイールは、ニップル・スポークに磨きをかけてから組みました。
毎回、自分で組むんですが・・・毎度、リヤホイールは1発で決まります。
ところがフロントとなると・・・なかなか手ごわい感じです。

今回も、最後の最後でブレが取れず・・・で、3回目でバッチリ決めました。

新品のホイールを組むのと違って、中古ホイールを組のには、そこそこの時間を要します。

見た目で気になったスポークやニップルは、当然ですが新品に交換します。

磨きをかけると本当に綺麗になるので、ホイールとのバランスもい~ですね~

毎回、思うんですが・・・スポークやニップルにメッキをかけたらもっと綺麗だろうな~?って。

街乗り仕様だったらね~俺だったらそこまでこだわってカスタムだろうな~?

思った以上に綺麗になったリムを見て”すげ~かっこい~よ~ピンク”と直人。
かなり満足してもらえたようで、こっちもうれしくなりました。


アルマイト加工でのドレスアップ・・・本当に楽しいですよ~


とま~ここまでが、先週の平日深夜までにおよぶ作業でした!




また違うネタ!
3連休の時に、直人のYZ仲間からいただいたレモン牛乳!

”わ~これテレビの県民ショーで見た奴だ~~~~”と、俺が騒ぎました!

直人は、前にも書いたと思いますが、乳製品が大の苦手・・・速攻で、お腹の調子を悪くしちゃうんです。

それと、このネーミングで・・・アウト!

”なんだよ~せっかく珍しい物を、いただいたんだからさ~まずは飲んでみないと・・・?”で、俺が奪い取って飲むと・・・

予想を超えた・・・想像より美味しい~~~

”この辺だったらコンビにでも売ってるんですよ~”とのこと!
え~そうだったの~?とばかりにビックリしました!

私も、直人ほどじゃ~ないんですが、乳製品が少々苦手だったんです。
苦手だった!・・・そうです・・・過去形です。

この数年、何が原因か分からないのですが・・・お腹を壊さなくなったんですよね~
味は好きなのですが、後からお腹が痛くなるのが浮ュて・・・避けていたのですが・・・今は、ぜ~~んぜん大丈夫なんです。

今まで飲まなかった分とばかりに、最近は、何でも牛乳で割って果汁を飲んだりしてるんです。

そのせいもあると思いますが・・・本当にレモン牛乳は自分の口に合いました。

キッズ第2戦の行きに購入・・・飲んじゃいました!
帰り道・・・コンビニによって、お店に並んでたレモン牛乳を大人買いしてから・・・高速で帰路!

も~すでに、とっくに飲んじゃいましたけどね~~

見た目の創造と、味は違いますね~
また栃木に行った時は、絶対に買って飲みます。

でもこの味、好き?・嫌い?に分かれるかな~?
イチゴミルクが好きな人はOKかな~?

いろんな地域に、お友達が増えて・・・いろんな味を経験する。
キッズモトクロスを通じて、これも一つの我が家流の楽しみになってま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿