キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

新潟六日町でキャラバン・・・衝突の事故に

2014-08-15 17:34:40 | ケガ・事故・病気


    2014年8月15日(金曜日)

    12日の夜から新潟へ向けて移動。

    13日~本日の15日までの3日間が夏休みです。

     

    今年は本当にこれでもか?と言えるぐらいに沢山のアクシデントが起きます?

    13日(水曜日)夕方5:06

    人身事故になりました。
    俺が・・・被害者側だからね!・・・そこんとこ大事です。
    
    12日の夜中・・・柏崎港に到着。

    早々に準備をして、待望の釣り(これは後日、報告です)・・・期待しててね!

    6時に撤収して、六日町に移動。

    川西に8時前に到着して・・・爆睡!

    群馬のファミリーに起こしてもらい・・・後輩の練習&セッティング。

    午前中は部分的にマディーでしたが、午後はべスコン。
    無事に終わり、釣りを楽しみにしていた後輩を拉致して・・・そのままお風呂。
    前日が柏崎港だったので、直人が別の場所に行こうよ~?との提案で、直江津港に向かいました。
    
    十日町~上越市の県境、国道253号線下りゆるやかな右カーブ。
    上越市に入り、長い下り坂で、相手の車線は上りで登坂車線ありの走行車線走行。
    
    右カーブが終わりか?ぐらいの所にさしかかった際に、対向車写真の軽自動車(初心者マークの免許取り立て若ゾウ君)が、カーブを曲がらず、そのまま直進した状態で俺の車線に入り込み・・・そのまま走れば間違えなく正面衝突状態で、俺は右に逃げるが間に合わず、キャラバン左ライト横に追突・・・・

    そのまま相手の車は、まっすぐ水田横の深い側溝に落ちて・・・数十メートル!   
       

    軽自動車の後ろを走っていた赤いプリウスに、軽と衝突した際の破片が当ったようで?

    後部右ドアに傷&凹みができて・・・3台の事故となりました。
    加害者は魚沼市、今回の事故に遭遇した2台が、東京&滋賀県。

     

    最初は、なんとかこの程度で済んで良かった~の気持でしたが・・・

    その後、強烈な怒りが優先していた状況で、自分の体の異変に気が付きませんでした。
    
    車の様子を確認・警察に連絡して・・・

    散々怒鳴り散らして・・・・いっぷく。
    
    直人を呼ぼうと左に顔を向けようとするが・・・動かない?
    無理に動かした瞬間・・・右肩から首にかけてのつっぱるような痛み?
    その後、右手が上がらないことにも気が付きます?

     

    顔色の悪さを、交通課の警察官に心配されて・・・救急車の手配をされるが・・・”子供たちが心配なので、場所を教えてもらえればカーナビで病院に行きます”と言ったが聞き入れてもらえず!
    
    約40分後に救急車が到着・・・そのまま、新潟労災病院に収容されました。
    
    いや~県境での事故だったこともあり・・・

    警察が現地に来るまで40分以上かかるし・・・
    その後、早々に3台の事故&人身事故・・・で、交通課の出動となり・・・

    さらに50分待ち!
    その後、救急車にて現場から病院までの道のりが48分かかりました。
    
    幸いにも整形外科の先生が当直医!
    Tシャツを脱ぐと・・・右肩にシートベルトの跡が内出血状態でくっきり!
    これには自分もびっくりしました。
    それを見て先生が”鎖骨が折れてるかもね~?”
    俺、”先生、今までに鎖骨を2回折ってますけど、この痛み程度じゃ~折れてませんよ”
    先生”え~そうなの~?・・・”
    左肩の骨折やけんばん断裂の経験など・・・話をするとなっとく!
    早々にレントゲン撮りまくり!
    
    診察の結果・・・
    最初の一言が・・・”あ~本当ですね~これじゃ~左肩の写真は、参考にならないですね~”と、うっすら笑ってました!
    鎖骨と肩甲骨をつないでる筋が切れてるか?部分断裂してるか?のどちらかでしょうね~・・・全部断裂していると、鎖骨が上にあがっちゃってるんだけど、その様子は無いから・・・・?”
    ”鎖骨ベルトをしましょう”
    ”あ~それ家に帰れば2本あるんですけど?”
    ”そうですよね~折ってるんですよね~・・・ですけど松本さん・・・今から付けたほうがい~んですけど?”
    いや~確かにその通りです・・・でした!
    
    子供たちは、交通課の若手がキャラバンを運転して、病院に後から到着。
    
    病院での処置が終わると・・・9時半過ぎ。

    携帯には沢山の着信。

    直人が車の事故写真をモバイルで・・・それを見た方々のようでした!

    早々に連絡、状況報告で!連絡をくれた皆さんに安心してもらいました。

     

    そのまま病院のすぐそばにあったガストに直行・・・子供たちもお腹ぺこぺこ。
    食事中の会話は、当然ですが事故のこと!

    俺の大声で前を見ると、迫ってくる対向車にかなりビビりが入った!

    2人とも、後ろから様子を見ていたようでした。

    
    あ~こりゃ~正面衝突と思った瞬間ですが・・・

    時間が、めちゃめちゃ長く感じましたよ~
    瞬間ですが、いろんなことを考えました。
    同乗していた後輩に、もしものことがあれば?ご両親にど~わびりゃ~いんだよ~?
    腹切らないと・・・とか考えちゃいましたからね~本気で。

     

    でも落ち着いて考えると、相手は軽自動車!
    正面からの追突でも、相手は死ぬだろうけど・・俺が足の骨折程度じゃ~?なんて感じました。
    3人で話が盛り上がり・・・

    この後・・・ど~しよ~か~?

    さすがに今から釣りは、自分も右手が動かないし?

    なんて話をしていると・・・
    そこに、上越警察の交通課から、俺の携帯に連絡ありました。
    病院に連絡をしたようで、予想以上に松本さんが怪我をされてる・・・
    心身事故の書類が変わる?で、自分の話を改めて聞きたい?で、事情聴取となり・・・
    
    あわてて食事を済ませて・・・上越警察署に向かいます。
    最終的に終わったのが12時を過ぎてました。
    
    当然ですが予定していた釣りの時間じゃ~ありませんし、さすがにかなり疲れてるし?
    残念ですけど翌日の動きも考え、ここでも~ひと踏ん張りして・・・

    そのまま六日町まで移動すると・・・2時。
    
    
    さすがに俺もへろへろでした。
    
    続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿