キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

夕食。

2007-12-12 19:13:55 | 日々の様子や出来事

以前のように毎週、練習・レースと・・・キッズモトクロス漬け状態では無くなってしまった今・・・バイクネタがなかなか・・・

今週は、予想通りの忙しさ。
10時・11時はあたりまえ状態。
それでも、風邪の方は良くなっています。

11日・・・
10時半ごろ帰宅。
直人が布団の中には入っていたようですが、寝ていませんでした。
といいますか、私の帰ってくるのを待っていたようです?

玄関に迎えに出てくれ・・・・”パパ、夕飯食べるよね?”
最近、直人は嫁の手伝いで料理を作ります。

この日も夕食を直人が作ったようです。
作ったのは・・チャーハン。

家族は、お肉の入った物を食べたようですが、私の食べるチャーハンはいたってシンプル。
材料は、長ネギ・卵のみ。
直人は、私に食べてもらいたくて帰りを待っていたようです。

直人のチャーハンは少々、にんにくが入っているようですが・・・これが本当に美味しいんです。
結局、多めに作って本人が残りを翌朝、食べて学校に行ったようです。

直人・あずには専用の包丁が幼稚園時代からあります。
包丁といってもペティーナイフですけど!

その家、その家で考え方は違うでしょうが、我が家では小さい時から刃物に触れさせて、うまく扱えるようにとの考えで色々と手伝いをさせています。
その延長で、直人も自分で作る楽しさをおぼえたようです。

見てると調味料の使い方も・・・はっきり言って・・・てきと~・・・ですが、食べると美味い!・・・親ばかですかね!
こんな夕飯を食べると、元気が出てきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにくに)
2007-12-13 23:16:10
これはうれしいですねー、親としては!
なおくんすごいです!
料理、上手ですか~。。

にんにくパワーで、なおパパの風邪もとんでくんじゃないですか~!
返信する
Unknown (なおパパ)
2007-12-14 22:06:23
くにくにさん~
ハイ・・元気復活です。
返信する

コメントを投稿