キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

スクールネタ!

2006-02-22 13:17:57 | モトクロス練習

以前、ブログに書いたと思うのですが、地元の公園友達が、TE’Sのスクールに通っている話し・・・こちらは順調?に、練習を重ねているようです。

そのキッズが、直人と初めてオフロードビレッジに行った時に、もう1ファミリーが一緒に行っていたんです。
そのキッズは、幼稚園の年中さんの男の子なのですが、今週末より、TE’Sのスクールに初参加することにしたと、ママより連絡をいただきました。
本人は、初めてバイクに乗った後も、乗りたくて乗りたくてしょうがなかったようで・・・・

そんなこんなで、地元のお友達が、だんだんとモトクロスに興味を持つことは、大変嬉しいことと思います。
身近にモトクロスをやっている人がいるかいないかは、きっかけとして大きな影響を与えると思います。
しかしながら、モトクロスは非常に危険なモータースポーツと言うことも親として自覚しておかないといけないでしょう。
大怪我をして・・・やはりこんな事をさせて・・・と思ってからでは後の祭りです。
親として、子供にやらせるまでは、非常に悩むところだと思います。
そんなことで私たち夫婦は、あまり周りの方々を積極的にお誘いしません。
向こうから、聞いてきたときに答えるようにしています。

それでも、実際のところ、キッズモトクロスをさせているお父さん達とは、新しい方がどんどんと入ってくれると、練習もレースも盛り上がるので、沢山増えると良いですね!・・・なんて、しょっちゅう話をしています。

子供のレベルに合わせて、ステップアップをするわけですから、新しくこの世界に入ってくる子供がいないと、困りますよね~

私たち夫婦は、キッズモトクロスを全面的に応援しています。
学校で学べないことを沢山、吸収している我が子を見て、怪我の心配は有りますがそれ以上に、本当にやらせて良かったと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t)
2006-02-23 18:42:15
またしても、ライダー2号危うしかな。(笑)

怪我は、嫌ですよね。
自覚していても、実際はね。。。
ん~それでも、どこかで腹括っていないと不味いですね。
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-02-24 10:58:32
ま~なるようにしかならないかな~って感じもしますがね!

2号のライバルが増える方が、本人も楽しいのではないでしょうか。
早々に、紹介しますので仲良くしてあげてくださいね!
返信する

コメントを投稿