キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

ウエポン 第2戦。

2006-02-20 19:35:48 | レース参戦・観戦

2月19日、ウエストポイントカップ第2戦に参加しました。

7時半、現地到着、いつものように受付け・車検を済ませます。
昨日は、天気も良く、暖かかったのに・・・今日は、寒~い。

午前組の練習走行開始、コースの状態、直人の状態を見ていると、背中をつんつん?・・・誰だ~と振り向くと・・・ななな~んとそこには、MCFAJロードレース125チャンピオンの坂井さん&コバピーがいるではあ~りませんか?
初めての経験ですが、ビックリしすぎると人間って、本当に言葉が出なくなるんですね!
え~何で・・・みたいな!
前日、茂木で練習し車中泊にて、ウエポンに来てくれたとのこと。
”ビックリさせようと思って、連絡を入れなかったんですよ”・・ビックリさせすぎ!・・・しかし約3年ぶりに元気な姿を見て、少々じ~んとしてしまいました。

メールでのやり取りはあったのですが、合うと本当に嬉しいです。
前のブロクにも書きましたが、私の周りで1番の出世頭ですから・・・自慢の旧友です。
ロードレースの世界にいる人間にとって、モトクロスは新鮮に映ったようです。
そんなこんなで、夕方まで、一緒に過ごすことができました。

さ~直人君、坂井さん&コバピーが応援に来てくれて、良いところを見せられるでしょうか?

今回は8台がエントリーでスタートです。
今までの中では、1番良い感じにスタートして行きました。
マーシャルが外れた瞬間、全開で飛ばしていきます。
自分でも、今回は絶対に勝つと言っていただけに、前半から飛ばしているように見えます。
しかし、たくみくんがしっかりと付いてきます。
振り切るべく、ストレート全開で走り、徐々に差が開いていきます。

本人も後ろをコーナー時にチェックしているようです。
前半は順調にラップを重ねて走行していますが、後半には、レディースのトップが、徐々に直人に迫ってきています。
クラスは違いますが、直人は後ろを気にし始めています。
とうとう、後ろに付かれて、コーナーのインを取られ抜かれました。
そ~したら、直人のターボにブーストがつながったようで、あわてて全開で追いかけ次のコーナーで今度は直人が刺します。
立ち上がりで抜きストレートで差を開きます・・・見ている方は、面白かったのですが、本人は必死のようです。
そんなバトルをしていると、レディース2位のバイクも知がずいて来ました。
3台でのバトルとなりました。
必死に押さえて、前に出しません・・・ここでもスクールの結果が出ていて、最高のバトルです。
しかし、たこつぼにコーナーに入って先頭で出てきたのは、レディース1・2位です・・・こけたか?
少し遅れて、直人が飛んで来ました・・・私の横を通り過ぎる際に首を斜めにして、通り過ぎます。
かなりの差が付いてしまい、必死に追いかけているようですが、少々あきらめ気味の走りに見えたのでっすが・・・・周回遅れをかわすのに時間を取られているようで、レディース2位の選手に近づくことができました。
しかし残り時間は3分ぐらいかな~・・・できても2周と言った感じです。
直人も踏ん張って、ロックオン!
周回遅れをうまくかわして、抜かし交いしました・・・えらいぞ直人!

そのまま、無事にコースを周り、65&ミニオープン・・・初優勝です。

戻ってきたので、早々にたこつぼでどうしたのかを聞くと”大きな石に引っかかってハンドルを取られてしまい、転びそうになった”と言ってました。

続く・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばぴー)
2006-02-20 20:24:53
昨日はビックリさせてすみませんでした!寿命が縮まなかった?なんちゃって・・・。
こちらこそ久しぶりに元気そうなご一家の笑顔に会えて本当に嬉しく、楽しい楽しい一日を過ごさせて頂きました!

直人の第一声は「こんにちは」第二声は「ありがとうございます」、しかもやけに低い声で言うもんだから内心(な~に気取ってんだよ、このヤロ!)と思いましたが、もしかするとあれは”忘れてた”ってことですかね? さすがは直人だ~!

でも、しばらくたつと昔と変わらぬ甲高い声で「こばぴー!」とさけんでいたので、やっぱり気取ってたのかしらん?

それにしても、直人がバイクで楽しそうに走り回り飛んだり跳ねたりしている姿を見ていたら、小さい頃の直人の姿が次々に走馬灯のように胸の中によみがえり、何だか感慨無量で泣きそうでしたよ~。

そして赤ちゃんだった亜純が、ま~何てしっかりした可愛い女の子に育っていて・・・本当にビックリしました!
「鼻かみ」も「ファスナー上げ」も私より上手いし、私にお菓子をくれて食べ終わるとちゃんと「はい、ゴミ!出して良いよ」なんてお菓子の包装まで引きうけてくれる賢さには感動しました。
2人水入らずで車の中でいっぱいイイコトしちゃいました~!!
直人が同じ年齢の時はもっと甘えん坊の泣き虫だったのに・・・本当に将来が楽しみ!

そして、直人の走りも本当に生き生きとしていて、楽しそう&格好良かったです!惚れ惚れしちゃいましたよ。

直人へ
ひさしぶりだったけど さかいさんとこばぴーのこと おもいだしたかな?
これからも けがをしないように きをつけてがんばるんだよ!
がっこうのおべんきょうや たいそう も がんばれ!
あずみをかわいがって とうさん と かあさん のいうことを まもって つよくて かっこいい おにいちゃんになってね!
また れーす おうえんに いくけど びっくりさせたいから いついくかは ひみつです。

あずへ
いっぱい あそんでくれて ありがとう! たのしかったね!!
こばぴーの すきな たまごぼーろ たくさん くれて ありがとう!
くまの プーさんは あずの ひよこちゃん と なかよしに なったので いっしょに かわいがって あげてね。
また いっしょに あそぼうね!
たまぴー じゃなくて こばぴー だから ね!
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-02-20 23:16:33
本当に、色々とお気遣いいただき、ありがとうございます。
2人とも大きくなっていてビックリした事でしょう。
坂井さんにも良い意味で直人の走りが刺激になったようで、嬉しく思っています。
お互いに怪我だけはしないようにレースを楽しみたいものですね!
また合える事を楽しみにしております。

後日、必ずメッセージを2人に読ませます。
返信する
Unknown (t)
2006-02-21 11:03:55
素早い更新にびっくり。w(@@)w
やはり、こばぴーさんだったんですね。
なぁるほど。。。
ご挨拶も出来ずに失礼してしまいました。m(_ _)m
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-02-21 21:47:25
コバピーへ・・・

病気にならないで、結婚しても仲良くして下さいね。
また応援しに来てね。
今度は驚かさないでね。
直人より・・・

コパピー、またレースに来るんだったら、仲良く一緒に遊ぼうね。
また来るんだったら、お人形や、かくれんぼや、追いかけっことか一緒にやろうね。
あずみより・・・
返信する

コメントを投稿