キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

2日目。

2007-09-26 20:00:16 | モトクロス練習

早朝、夜中に到着していた石原さんに起こされて・・ゲートイン。

朝方は、まだ薬が体に残っているようで・・意識もうろう!

今日の練習は、りょうすけくん・けんけん・85のこうたくん・翼くん。

コースイン前の8ノ字練習・・この日は、子供達も積極的で早くから準備をしていましたが、台数が増え3クラスの時間分け!・・・で、最後の時間の走行です。

85・65の混走で、良い練習のよ・か・ん?

準備運動はしっかりしているので、1周確認後、攻めの走りを指示。

走る前に”うるさいことは言わないからかわりに、全開で20分がんばってこいよ”と、話しました。

昨日の走りと比べれば、良いのかな~とは思うのですが・・・他のキッズが速すぎか・・?
がんばってはいましたが、もう一つコーナーに突っ込んで欲しいな~
そんな1回目の走行中・・翼くんのバイクに異変が?
クランクが焼き付いたようです。
パパが大至急、自宅に戻って本番車を持ってくると、お姉ちゃんと・翼くんは408で待つことになりました。
そんな中、お姉ちゃんのKX85・・・練習中にチェーンが切れるハプニング!
私が、カシメを持っていたので、速攻・・・修理。

午前の練習は、昨日よりは良いのですが、やはりストレートのスピードは納得のいく物ではありませんでした。

”午後の練習は本番車で走れ”・・・

しっかり上まで回してから、シフトを変えるように注意。

お天気の方ですが、何やら雲行きがさらに悪くなり・・・ポツポツと雨が降ってはやみの繰り替えしになってきました。

今日は、りょうすけくん・・何度かのパンクで苦労しているようでした。
その後、エンジンからいやな音が?
どうやらこちらもクランクに問題が出ているようです。

話は戻りますが、直人の午後の走りは?

言っても上までしっかりエンジンを回していない音。
おまけにコーナー立ち上がりでの激しい半クラ?
練習走行中、何度も止めて注意をします。
そん時に、雨が少々振ってくると、思いっきりペースダウン!
408は路面の特性上、少しの雨ぐらいでビビル必要なし・・・お仲間キッズは、全くペースが落ちませんどころか・・#2よっちゃん・・・ペースアップのタイムにみんなでビックリ!

そんな姿を見ていて、サイド止めて注意しますが、守りの走り・・・・
おまけに立ち上がりではシフトが合わずに・・・エンジン音は低いし・・・シフトを下げることもクラッチを使う事もしません?

てめ~・・・で、久しぶりに激怒。
”練習で転んでも良いんだからよ~守りの走りなんてするんじゃ~ね~よ・・・根性で攻めろ・・おめ~だけだぞ、そんなにビビッてる奴は・・このやろ~”で、顔を引きつらせて・・・コースイン。

その後も、転けるぐらいの攻めも無く・・・終了。

それでも周りのパパからは、昨日よりは良かったと言ってもらえました。

8ノ字のような練習をもっとさせて、本人に自信をつけさせないと、マディーのこくふくは不可能なのかな~と、思いました。
マディー好きのケンケンがうらやましいです。

最後の練習が終わるころには、雨も降りっぱなし。

かたずけをしている間にビショビショです。

今日は408に泊まる予定だったこうちゃんの85もキャブの不調で、急遽、帰宅となり、みんなでお風呂に行くことにしました。
そのまま、時間も時間だったので食事をし・・・帰宅。

帰り道はケンパパの後ろにくっついて、野田の辺りまで裏道を教えてもらい助かりました。


連休最後の日はもともと、オフビを予定していたのですが、八瀬のお仲間から日曜日の朝・・完全に路面コンディションが良くなっていないので走れない?と、連絡をもらっていたので、秋が瀬で練習をしようと八瀬塾お仲間と連絡を取りましたが・・・本日の雨で走れるか心配です。

で、続く・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2007-09-26 23:52:59
ニノさんちもシリンダーが逝ったという情報が…
返信する
Unknown (なおパパ)
2007-09-27 10:57:43
ケンパパ~
そのようですね。
そ~考えると、八瀬の仲間も含めかなりの台数が、日曜日、とらぶったことになるね。
返信する

コメントを投稿