キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

またまた3連休。

2007-09-25 14:15:04 | モトクロス練習

予定通り、夜中にMX408の入り口に到着・・・仮眠を取ります。
ゲートオープン・・で、りょうすけくん・ケンケン・翼くんが到着。

先週の408での練習で、気になっていたところを集中的に練習といきたいところですが・・・
スタート前に8ノ字練習?・・・これが、豪快?・乱暴?
やる気満々なのか・・・・で、コースイン。
1発目の走行ですから体ならしでOK。
戻ってきた直人に”次の走行は、攻めで走れよ”と、話します。

1本目から、ケンケン・りょうすけくんの走りは抜きに出ています。
とにかくりょうすけくんは全体的にまとまっていて速い。
ケンケンはコーナーがずば抜けて安定していて速い。
ここのところで引きずっているフォームの問題も有り、どうしてもぎこちなさが残る直人。
正直、少々あせります!

ま~今年は来年に向けての大改造ですから・・・ここは試練の時。
練習を続けます。

2回目・3回目・・・と練習をしますが、ストレート・コーナー各、スピードをうまくのせられない様子です。
直人自身、大好きな408なのに?
でも、本人のゴーグルに中の目は、真剣で一生懸命に走っているのがわかるだけに、強く怒る気持ちにはなれません。

色々とアドバイスをしては見るのですが・・・・結果が見えません?

ケンパパ・りょうすけパパも、いつもと違う直人の走りを見ていて心配してくれていました。

ケンケンは408が苦手と言いますか・・嫌い!
その一言で、ケンパパは、徹底的にこくふく計画!
親子で、嫌いを好きに変える為に本当にがんばっています。
その結果が、よ~くわかる走りに、ケンケンの力を感じます。
また、いつも近くにいる分、良い刺激が伝わってきて、こっちもなんとかしないと・・・と、やる気にさせてもらえます。

走り事態は危なげがあるわけでも無く、フォームも悪くは無いのですが・・・?
とにかくぎこちないと言いますか・・・気持ちだけが先走っていると言いますか?

最後の練習前にパパ達との話の中、”直くんには直くんの走りがあるんじゃないの?”
・・”スタイルも個性?”のような話が有り、最後の練習は試しに”今日の練習最後だから、色々と言ったことをぬきにして、好きに思いっきり走ってきなよ”で、送り出しました。
その際の直人の笑顔が印象的でしたね~

走りこそ、けして良いとは言えませんが、以前の全開・・直人。
いきなり、フープスの山を飛び始めます?
結果、なんだかんだで・・・速い?
じっと見ていたのですが、勢いを感じます。
なんか、直人はこれがやっぱいいのかな~・・・と、突然ですが感じながらの応援です。
そんな感じで、最後の練習時間も終了。

コースからテントに戻る途中、りょうすけパパ・・・今の走り良かったじや~ないですか・・・それに引き続きケンパパも・・いつもの直くんで良かった・・と、お褒めの言葉。

翌日の走りの方向が少々見えたようで・・・良い終わり方が出来たと、仲間のパパに感謝でした。

その後、成田で練習をしていた、ninoさんファミリーと合流。
みんなで、スーパーの買いだし・お風呂。

お風呂の外駐車場・・・車の横で夕飯作り。
食事後、少々のんびりしていると・・・10時に追い出されました!
そこで、みんな408の入り口に移動。
大人の時間の始まりです・・・・
ところが私は、薬を飲む時間・・・で、飲むとお約束で眠くなります。
先に寝ますが・・・何故か3時頃、目が覚めます・・・外では、笑い声?
で、話に合流・・・30分・・・で、また睡眠。
ninoさんは、成田に用品をおきっぱなしで来ていますので、早朝、成田に戻ります!・・・ご苦労さんなこってすな~!

で、日曜日も408です。
続く・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2007-09-25 18:14:22
お疲れ様でした。
何か、この連休は話に花が咲き、色々考えさせられました。監督の一言はいつも説得力があり、厳しい中にヒントがありますね。とても有意義で楽しい休日でした。
返信する
Unknown (なおパパ)
2007-09-25 19:39:15
本当にそう思えました。
返って直人の走りをメチャメチャにしちゃったかもしれませんね!
いろんな経験をしているパパ同士の話は、後から考えると・・・ん~と、うなずけることも多いですね。
良き仲間に親も囲まれていると、改めて実感しました。
返信する

コメントを投稿