キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

マディー2日目。

2012-01-26 15:13:00 | モトクロス練習

翌日の日曜日。
夜にはやんだ雨。

昨日と違い、重たい路面になる予感?

早朝、里香ちゃんファミリーも合流。
前週から、全日本用に練習をはじめたCRF150R2。
こんなドマディーで走らせるにはもったいないぐらい綺麗なバイク!
所々、テープで保護!

この日も台数は少なかったですね~

朝から元気にBコースを走っていたのは・・・われら3人。

しかし直人・・・この日もよ~~~く転倒していましたね~

カメラが濡れるのを心配しながらも、久しぶりに写真を撮り出すと・・・目の前でいきなり飛びましたよ~
本人は、真剣に練習してるんですが・・・こっちは爆笑ですよ~

2日連続で、見事なぐらいにドロドロ状態でしたが、土曜日と比べると体感温度的にも暖かく感じました。
ま~それだけ土曜日が寒すぎたってことだと思います。

しかし、ライダーは泥水を全身にかぶっての練習ですからね~
この日も寒かったようで・・・練習の合間にはストーブで体を温めての繰り返しでした。

CRF150での練習をはじめた里香ちゃんですが・・・

思った以上に、ちゃんと乗れてました。
ま~今回の路面じゃ~?って感じですが、サス自体のセッティングもまだまだですからね~
ノーマルのスプリングじゃ~初日の練習で硬すぎる~・・・ってなことで、1ランクやわらかい物にFFFで交換してきたんです。
YZとの違いを理解するのが、今の練習でも重要ですからね~
こんな路面で、チョコチョコとこちらも転んでましたけど!
い~練習になってると感じます。

午後の後半は、数周のハンディーレースを3人でやりました。

それまでの練習のタイム差をハンディーとして、順番にスタートしての4周模擬レース。
みんな真剣に走ってましたよ~わだちに苦労しながらも・・・

でもって・・・またまた直人、カメラをかまえてる目の前で・・・!
これが本当のレースだったら、これで終わりですね~まったく。
でも直人によく言ってるんですが”練習は自分の限界への挑戦なんだから、転ぶ事を恐れないでガンガン走るのが練習だぞ!って。
なもんで、彼なりにがんばってる証拠かも?

こんな路面はフルサイズ・・・い~ですよね~
ホイール系が大きいので、楽に走れてるように感じます。
進入からバッチリバイクを寝かして、振る加速で立ち上がり・・・

里香ちゃんも体を大きく使って、悪い路面でも必死にニーグリップ重視で、がんばってました。
何度か同じような練習を繰り返していると・・・キッズ組みの2台はヘロヘロ状態!
かなりきつい模擬レースだったようです。

レース本番に近い、わだちだらけのボコボコストレート。
おまけに午後には部分的に、かなり重たい路面になりましたからね~
ライダー3人は、ヘロヘロだったことでしょうが・・・実践を考慮しての有意義な練習だったと感じました。
日曜日に、この台数だけで練習なんて!めったに無いように感じ、これもラッキーだったように思いますね~

前にも、何度となく書いていると思いますが、親は大変ですが・・・このようなお天気での練習は、終わってみると・・・きてよかったな~・・・かな~?


木曜日の夜に発熱したあずですが、未だに熱が上がったり下がったりを繰り返していて、学校を休み続けています。
そのことも関係して、ドロドロのウエアーだの未だに洗濯が全部、終わっていません!
週末までに乾くんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿