キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

震災後の仙台。

2011-06-24 10:15:00 | 日々の様子や出来事

青森からの高速は順調。

仙台の青葉区エリアに入ったのはPM10:00ごろ。

携帯で連絡を取り合い・・・ドンキホーテの辺りの駐車場に・・・との指示。
無事に車も駐車できて・・・迎えに来てもらいました。

震災後の再会です。
電話で話すのよりは、やはりね~顔を見るのでは違いますよね~
元気なのはわかっているのですが・・・うれしさがこみ上げてきます。

で、今晩のお騒ぎ場所に・・・

仙台リッチホテル国分町2階にありますBISUIはんぞうさんです。

お店に入ると・・・笑顔のお出迎え!・・・うれしいですね~
地方に、こ~やって仲間がいるって~のも、直人がモトクロスをしているおかげですよね~
ありがたや・ありがたやです。

昼前から何も食べていなかったので、とりあえずお米が食べたい!
で、豪華な海鮮どんぶりが登場!
ガッツイちゃいました!

北海道ならでわの海産物を堪能して、今度は仙台ならでわの海産物とま~~~~連続しての豪華な夕食で・・・ヤバイです。

とりあえず、お腹もひと段落で・・・今回の北海道の話。
震災直後・・・秒単位での緊張・・・本当に逃げた方の話はリアル過ぎましたね~
でも、こ~やって笑顔で会えたことに、改めて感激しましたよ~~本当に。

国分町だけを見ていると・・・ここが本当にあんな大災害があった場所か?って思うぐらい今は活気を取り戻しているようですが・・・少し青葉区から外れたところでは、今も日常生活に苦労しているエリアも多いんだそうです。

被災している方の今の本音も聞けたように思いました。

ワイワイと楽しい時間に、気が付くと3時近くになっていました!

翌日、SUGOで会いましょう!で、ひとまず皆さんとお別れして・・・

絶好の練習日和。
福島で原発非難していたお仲間にも再会・・・心配していただけに話ができて安心しました。

SUGOに来ると、いつもお世話になっている面々とも、この日はお会いできました。
いつもの事ですが・・・”あれ~直人は?”でしたけどね~

昼過ぎまで、バッチリと!ライバルの走りを研究させてもらいましたよ~
本当にみんなあっという間に速くなってますね~
チョットあせります。
みんなとも話ができて・・・安心して予定通り昼過ぎに村田IC。

帰りは事故渋滞!・・・ここでも日ごろの行いが・・・

でも、今回の北海道までの長距離送迎は無事終了しました。

5日間での走行距離・・・3200キロ超えでした。
よく走ったな~
でも、後半は本当に楽しかったです。

お世話してくれた方々・・・本当にご馳走様でした!




追伸:エアーを確認しながらの走行で・・・月曜日、嫁からの電話で、右の前タイヤがぺっちゃんこになってるけど?”エアーを入れて近くのタイヤ屋さんに修理に行くと・・・交換した方が?って言われて・・・16800円の出費でした!

高速走行を考えると、ま~しょうがないかな~?って思ったのですが・・・脳みその四隅では・・この程度のパンクが修理不可能かよ~?って・・

タイヤ自身も古くないし・・・やばそうなエアー抜けには見えなかったんですが・・・こっちは車のタイヤなんか詳しくないし・・・
ひょっとして・・・ぼられちゃったかな~?って思う今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿