キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

昨日・今日。

2007-03-16 23:15:01 | ケガ・事故・病気

昨日は、夕方早々に仕事を切り上げて、自分の首の定期検診。
毎日、首の牽引をしているので、痛み止めを飲む回数が減ってきているので、順調に回復していると思っているのですが・・・?

北与野整形外科・村尾先生に電話を入れて、夕方の診察のOKをもらいます。
少々早めに到着。
受付に行くと・・・・?
あれ~どこかで見た事有るKTMのパーカー?
KTM兄弟の○島君のお兄ちゃんです・・・かなりビックリ!
学校で骨折をしたと、聞いていましたが・・・
当然ですが、話しかけてしまいました。
村尾先生のところでリハビリをしに、電車で通っているそうです。
○島君もゴールが見えてきているようで、一緒に走れるのも時間の問題のようで・・良かった良かった。
私は予約を入れていたので、先に診察です。
順調に回復しているようで、薬も少し弱い物に交換です!
これからも首の牽引は続けて行く事で、完治の希望が見えてきました。

直人の方ですが、本日、順天堂・櫻庭先生の診察日。
14日、リハビリをしている病院でレントゲンを撮っていただき、それを持って伺います。
レントゲンを見て・・”お~くっつき始めてるね~”
想像以上の回復力・・・恐るべし直人!
当初は、切れた所の回復は見込めないのでは・・・それで、中学生になった時点で手術を考えた方が・・・ベスト?
この回復状態だと、手術をしなくても完治できる?・・・いやいや・・・ここで油断は禁物か?
ところが櫻庭先生・・”3ヶ月ぐらいしたらまた見せて”
完全にOKとまでは行きませんでしたが、心配は無さそうなので、日常の生活での注意は無くなりました。

さ~これで、本格的に練習ができるか~?
この週末は、オフビで練習です。
どこまで、走りが戻せるか・・・?

復帰・・第1戦は、ヒーローズ第2戦エキスパート65です!
スパルタ練習か?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UFOパパ)
2007-03-17 09:52:43
子供の回復力には脱帽です。

自分も気圧の変化には敏感なカラダですが(笑)
この時期には温かいお風呂が一番ですねぇ♪

ウチも日曜はオフビで練習です=3
返信する
Unknown (なおパパ)
2007-03-18 21:34:29
手術が避けられるだけでも、親として嬉しい限りです。
土曜日のOVで、バイクにアクシデント発生で、今日はOVに行けませんでした!
内容は、後日?
返信する

コメントを投稿