キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

宝台樹スキー場に行って来ました~

2020-02-10 14:40:38 | チェアスキー・sit-ski
2020年2月10日(月曜日)

 

8日(土曜日)FFFファミリーに、介助をお願いして・・・

練習14回目②チェアスキー(第2シーズン) 2020,2,8 練習14回目 宝台樹スキー場 - YouTube

今季、第2戦を戦ってきました~

初戦が、まともに滑り降りてくることさえ、ままならなかったのですが・・・

 

ちょっといつもの皆様方とは、行動できずで!

直人&介助者2名との、練習でした~

そんな練習だったもんで!

指導してくださっている先輩に、滑っている動画を送って指示を仰いだりしながらの練習です。

また、自分なりに先輩方とのフォームの違いを、アドバイスしながら・・・

 

シートの仕様は、これで良いのか?

フォームに注意点は?

アウトリガーの使い方は?

姿勢は?

 

などなど・・・

 

とは言いながらも!

シートを、体育座り仕様にしたこと&胸を固定する太いベルトを追加したことで、前回とは比べ物にならない状況で・・・

 

楽しそうに、滑れるようになりましたね~

1本目から、違いは歴然で・・・

 

リフトに乗ってから、もどって来るのが・・・早い。

明らかに、転倒の数が減りましたね~

 

も~観る限りでも、スムーズに滑っている感じがわかります。

 

こんなにシート位置の違いが、滑りに影響を与えるんだな~と、実感しました~

 

転倒は減りましたが・・・

まだまだ、いろんなところに無駄な力が入ってしまうことで!1本滑り降りてくると、かなりの疲労感・・・

5分の休憩を取ってから、再スタート!って感じを繰り返します。

 

それでも転倒が少ないことで、本数を滑ることができましからね~

濃い練習が、できていると感じます。

 

まだまだ、思うように曲がったり止まったり?までは、遠い道のりと感じますが・・・

初戦が、あまりにもひどかったんでね~メチャメチャ上達したように感じてしまいます。

で・・・

なんとか夕方まで、練習を続けてからの帰宅となりました。

家に帰ってから、動画を参考にして、再度先輩にアドバイスを求めて・・・

次の練習でのテスト?試してみれば?的な感じで・・・

シートへ2ヵ所、パッドを追加して練習させてみることにしました。

 

また直人が、トレーニングの帰りに、ブリッツシュネルの田村さんのお店に行って、サスのガス圧の相談をしに行くことになってます。

 

こつこつと、チレンジを続けることで、徐々にでも直人が滑りやすい仕様に近づけることができればね~うれしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿