撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

バレンタイン大作戦

2012年02月10日 | Weblog
今日、難波ウォークで買い物をしていたら、いつもの広場にマーブルチョコの塊りを見つけた。
なんだ?なんだ?と好奇心いっぱいで近づいてみると、
バレンタインディにちなみ「世界一の指輪で愛の絆を深めよう」というタイトルの下で、道行く人々やスタッフの人が、ハート型のマーブルチョコを積み重ねていた。

         


11日正午までに完成させ、出来上がりの重さでギネス世界記録にチャレンジするらしい。
野次馬の私もスタッフの人に促され、透明なボックスに入っているマーブルチョコをお皿にすくい、指輪の台座に乗せてみた。
25万個もある小さなチョコ、これ全部乗せるのは大変だろうなあと思った。

「ご協力ありがとうございます」と言われ、マーブルシールを2枚もらった。
小学生の頃、マーブルチョコに入っている”鉄腕アトム”や”ウランちゃん”のシールを集めていたので何だか懐かしかった。


スタッフの人に、「完成した後はどうするのですか?」と聞いたら、
「中はきれいですし、食べます!」との事でした。

ギネス世界記録になったらいいね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿