撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

兵庫県 但馬海岸

2015年08月29日 | Weblog



明日から天気が下り坂と天気予報が言っていたので、8月最後の海に行ってきました。
今回は、兵庫県浜坂の但馬海岸です。
海は大好きなので、何度行っても飽きません。

先週、pipiはお留守番で可哀相な思いをさせたので、今日は一緒です。

途中、お気に入りの浦富海岸に寄って行きました。






海岸ではテントを張ってキャンプをしている人や、遥か向こうの海岸線にはヨットが。






浜坂町に着いたら、海岸に若い人達が多く集まっていました。







ビーチサッカーの大会が明日開かれるので、今日は前日のplay day との事でした。









羨ましそうに見ているピピ





目を離すと近寄って行ってしまいます。





その後、今日の目的、新鮮な取れたてのイカや魚を買おうとお店へ。

しかし、ピピは店の中には入れないので車で待機。
車の窓を少し開けクーラーをつけ、「お利口さんして待っててね」と、声をかけていたら
駐車場の警備員さんが
「ワンちゃんが車にいるんですね。時々見ててあげますよ。」
と親切に声をかけて下さったので、ランチもお買い物も安心して出来ました。





6階の展望レストランからの風景



海鮮定食。
魚が新鮮で美味しかったです。






ランチの後、海岸へ。





船は出た直後でした。

遊覧船にピピも乗せてもらえるか聞くと、「乗る人が少ない時で、噛まない犬ならいいですよ」と、やさしい返事。
でも、次の遊覧船はツアーの方達が30人乗る予定との事なので、今回はピピも我々も断念。
なかなかワンちゃんを乗せて貰える船はないので、次回はトライしたいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿