撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

PCの休暇?

2005年04月21日 | Weblog
最近、PCの電源の調子が悪い。
電源スイッチを押しても、電源が入らない時がよくある。
ガイドブックを見ると、PC本体に電荷が帯電していることがあるので放電してみるように
とあるので、放電してみる。
初めは、それですぐ直ったが、そのうち放電してもスイッチが入らない時が出てきた。
今朝も駄目だったので、もう修理かなと思いながらも、先ほどスイッチを入れたら、
PCが気まぐれを起こしてくれたお陰で、何とかこうして使えてます。

そんなこんな訳なので、突然掲示板のレスや投稿が出来なくなったら、
PCが入院したと思って下さい。
いつどうなるか分からないので、調子のいい時に書いておこうっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解です! (おかん)
2005-04-21 23:27:54
PC本体に電荷が帯電?



ウゲッ! そんなの、あり?



放電なんて、どうやってするんだろ?

アース、とかつないで、逃がすんかなあ?

撫子、機械もんに強いなあ。 ~尊敬~

返信する
PC (撫子)
2005-04-22 21:39:34
撫子なんか、ちっとも強くないよ。ただ、本を見たり、ヘルプでやってるだけだよ。



おかん、放電って簡単だよ。

電源ケーブルをコンセントから抜いた状態で、PC本体の電源を2・3回押すと放電される。それだけ。

その後、接続して電源を入れるだけ。



最近、PCを以前より、よく使うからなあ。

5年間の保障に入っておけば良かったって思うよ。

夏場は、暑いから、熱を持ちやすいらしいね。



返信する

コメントを投稿