こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

819発動!!

2009年04月23日 05時50分50秒 | こだっちの日常
おはようごじゃいます

今日も、いい天気でございます

でも、週末は、天気悪そうですが

田植えなのに

まー、どうせ、田に入るんだから、雨降ったほうが、

田んぼの季節っぽくて、いいかものすけ

なんでも、プラスに考えればプラスにつながるから

ということで、今日は、何の日

子ども読書の日

子ども達よ。本を読みましょう

漫画だって、なんだっていいから、読みましょう

読むと、なにか発見することが、きっとあるから

という僕も、趣味と漫画の本しか基本的に読みませんけど

まぁー、読みたいときに、読みたいものを読みましょう

でも、今日という日に、何か読み始めてみるのもいいですよ

少年よ!!大志を抱け



ということで、本日のこだっち編へ!!

冬の間は、基本的に夏に向けてのパワー充電期間ですんで、

こたつにみかん、漫画、ゲームで、引きこもっていますが、

春になってくると、だんだん血が熱くなってきて、

活動を始めだしますピヨピヨ

そんなこだっちが、整備を始めたのが、

こだっち号、ペガサス

この前の日曜日にまず、ヘルメットのフェイスシールドを新調しました




昔、ドラマでキムタクが、オレンジのフェイスシールドをつけていて、

いつかこだっちも買いたいと思っていましたが、

ついに買ってしまいました

遠くへ行くときは、フルフェイスのヘルメットをつけますが、

チョイ乗り用ヘルメットです

以前は、透明のやつをつけていたんですが、

今回は、オレンジです。

でも、夜は、透明の方が、いいと思います

光が全部黄色に見えて、歩行者等が見えにくいので、注意が必要です

ボードにいって、ナイターで滑っているような感じです





結構、バイクにまたがっていなかった期間があったので、

ハンドルグリップ・前輪のタイヤ・各種電気系統・バッテリーは、

取り替えました

だって、このバイク購入から、9年になってきましたので、

こだっち愛を注入してみました

大学時代は、このバイクが、こだっちの活動を支援してくれましたので、

大事な友達です

そんな大事な友達も、夏しか乗っていませんでしたが、

今シーズンは、結構、動かして行こうと思います

やっぱり機械類は、動かしてないと、傷みが激しいので

ちなみに8月19日は、バイクの日ですんで、

みんなで、バイクに乗ろう

風を切って、駆け抜けようよ

2009 夏 

バイクの免許代 10万円

親に車の免許取るからといって、お金をもらい

バイクの免許を取って、怒られたけど

はじめて、バイクに乗った瞬間 プライスレス

お金じゃ買えない価値がある



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.花 | トップ | こだっちの冒険① エピソード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだっちの日常」カテゴリの最新記事