こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

4月に庭に咲く花たち

2012年04月20日 08時58分34秒 | 花 ~はな~
おつかれさまです

最近、雨が多くなってきましたが、

雨降になると、視界も悪く、

タイヤも滑りやすくなりますので、

車の運転には、ご注意ください

さて、春になってよく見る光景といえば、

田んぼだと思います。

家の近くの田んぼにも、

水をはっている家が、多くあると思います。

自分家の田んぼもいよいよ明日、田植えとなりにそうろう

米という漢字は、崩すと、八と十と八の組み合わせになると思います。

それは、八十八の手間暇をかけて、作ることで、

米ができるからだといわれています。

明日の田植えまでに、もうすでにいくつの手間暇がかかっているかわかりませんが、

秋の収穫までにおおくの手間暇がかかっていることは、間違いないです

そう思いながら、お米を食べると、

またひとつ深い味わいが出てくるのではないでしょうか?


そんな今日は、雨も降っていることですし、

ちょっと庭の花たちをご紹介したいと思います

春といったら、桜と同じぐらいポピュラーな花がこちら



あぁー、ちょっとでいいから、この蜜を食べたいなぁ



雄しべに雌しべ。

昔やった、理科の授業がよみがえりませんか?



ザ・パンジー



ちょっと名前は、忘れましたが、

この花も好きです








名前も知らない花なれど、

花の美しさに、心癒され、

心はずみし、今日この頃、

花の命は短しけれど、

だからこそ、

はかなく、そして、あざやかに、

咲きし君たちに、

今日もこころをてらされる。

あぁー、ありがとう。

そう、僕は言いたい。

いつも、ありがとう。



      寛のはなへの一言
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1分は・・・。 | トップ | 2012 初すずき☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花 ~はな~」カテゴリの最新記事