こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

今年は遂に、カブトが(^o^)v

2021年09月08日 18時48分20秒 | いきものたちが住む世界
お疲れ様です

9月に入りまして、

朝夕が秋らしくなってきましたね。

今年の秋は、何をしますか?

自分は、とりあえず、

カブトムシのお家掃除件、

卵探索をします。

盆過ぎにカブトムシ君たちのテラスハウス、

そこに住んでいた皆さんには、

感謝を込めて、山に帰ってもらいました

そう、自分が今年こそしたかったのは、

カブトムシの卵を採取し、

そして、来年の夏に、

カブトムシたちを、

山に返す。

という、ことをしたいなぁ~って思いました

で、テラスハウスを開けてびっくり、

中にはなんと、





間違いない。

今年はベビーラッシュ

なんと、たぶん25匹の幼虫君が、

わんさかやって来ました。



あとは、完全変態を見届けたいと思います。

次回、オスメスチェックをしたいと思います。


              おちまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国府の浜には、虹がよく似合... | トップ | テーマは、ウユニ塩湖(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いきものたちが住む世界」カテゴリの最新記事