「高知ファンクラブ」 投稿者別の記事1

「高知ファンクラブ」への投稿者別の記事をまとめたブログです

安芸うみやま市場・みんなの郷 に寄って来ました

2010-11-29 | HN:安芸♪子 さんの記事

安芸うみやま市場・みんなの郷 に寄って来ました。

安芸から高知市に向かっていて、安芸市内を離れて町並みが少なくなったところに、大きな看板があり、大型バスも駐車できる広い駐車場のある市場です。

IMG_3500.jpg

 

IMG_3503.jpg

 

IMG_3498.jpg

奈半利町の網元さんがやられているようで、魚は新鮮なのが安く買えました。今日はイセエビもあったけど売り切れてしまいました・・・と若い売り子さんも威勢良く話していました。 

IMG_3512-1.jpg

 

IMG_3514-1.jpg

この裏の敷地内で、"ちりめん"の加工もされているようで、買って帰ったおじゃこも美味しかったです。 

IMG_3517.jpg

魚が魅力ですが、地元の人達が野菜なども沢山出荷しており 、旬のものが購入できるようになっています。

IMG_3523.jpg

 

IMG_3530-1.jpg

おへんろさんも休んでいける場所をかまえていました。お茶のサービスもあり、ちょうど自転車のおへんろさんが立ち寄られて休んでおられました。 

IMG_3531.jpg

 

matumura1.jpg

安芸うみやま市場・みんなの郷

安芸市津久茂町3430-29

電話0887-32-0077  FAX0887-32-0078

E-mail  matsumura.kaisan@shirt.ocn.ne.jp

 


大きな地図で見る

 

HN:カナリヤ

安芸うみやま市場・みんなの郷 のページ 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿