哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

とんちゃん

2016年06月09日 | とん
6月8日夜、とんはお星さまになりました。




12歳6ヵ月でした。
まさかこんなに早くお別れの日が来るとは思っていませんでした。

ご飯が食べられなくなり、足が立たなくなってからあっという間に旅立ってしまいました。

とんちゃん。
もっとずっと一緒にいたかったよ。
13歳のお誕生日をみんなでお祝いしたかったよ。





これまでとんを可愛がってくださったたくさんの皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願い | トップ | 御礼 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈り申し上げます (とんちゃん大好き)
2016-06-09 04:42:54
初めまして。いぶき君が預かりで来た頃から、ずっとブログを拝読している者です。
こんな美人さんの秋田犬っているんだなぁと、とんちゃんの穏やかで優しい天使の様なお顔に、長い間癒やされていました。
このところ、とんちゃんの体調が優れないようでとても心配していました。少し回復したとブログを拝見して安堵していたのですが…。
とんちゃん、もう何処も痛くないし辛くないですよね。これからは、くろくろとら家の皆さんをお空の上から見守って下さいね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
とんちゃんがんばったね (ももママ)
2016-06-09 06:59:51
体の不調を抱えながら、くろくろとら家に寄り添い見守ってきたとんちゃん。
彼女の存在感はとても大きなものだったことでしょう。
またきっと会える時まで。
返信する
とんちゃん、ありがとう。 (ももパパ)
2016-06-09 14:21:57
大きく優しいとんちゃん、今までありがとう。
くろくろとら家はもちろん、預かりっ子達もとんちゃんの大きな包容力に包まれて優しくなれたよ。
今度はお空から見守ってね。
今までありがとう。また会う日まで。
返信する
Unknown (はなこ)
2016-06-10 15:54:53
とんちゃん。

きっと今度もまた持ち直してくれると思っていました。
とんちゃん、逝ってしまったのですね。
ご家族にとっても、先住犬たちにとっても、そして預かりっ子にとっても、きっと大きな大きな存在だったでしょう。
本当に残念です。

穏やかで優しい顔のとんちゃんが大好きでした。
とんちゃん、たくさん頑張ったね。

どうかどうか、天の高いところから家族の幸せを見守ってくれますように。
とんちゃんの魂が安らかでありますように。
心からお祈りしています。

返信する
とんちゃん大好き様 (くろくろとら)
2016-06-20 12:40:13
とんへのメッセージありがとうございます。
いつも穏やかで優しくて本当に可愛い子でした。
とんがいなくなり毎日寂しくて仕方ありませんが、
楽になった体で空の上からいつも見ていてくれると思います。
返信する
ももママ様 (くろくろとら)
2016-06-20 13:02:21
ももママさん、ありがとうございます。
とんのいない生活は寂しくて悲しくて仕方ありませんが、
いつかまたとんに会える時を楽しみに過ごしていきたいと思います。
返信する
ももパパ様 (くろくろとら)
2016-06-20 13:13:27
ももパパさん、ありがとうございます。
若い頃のとんは哲やあずきとはよく喧嘩しましたが、預かりっ子達にはいつも優しく接してくれました。
良き祖母であり、母であり、姉であり、先生だったと思います。
これからは空の上から私達家族や預かりっ子達を見守ってくれると思います。
返信する
はなこ様 (くろくろとら)
2016-06-20 13:33:01
はなこさん、ありがとうございます。
今回も回復してくれると信じていましたが、とうとう力尽きてしまいました。
今まで本当によくがんばってくれました。
とんと暮らすことができて本当に幸せでした。
今頃とんは楽になった体で大好きだった父に甘えていることと思います。
返信する

コメントを投稿

とん」カテゴリの最新記事