哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

あずきの不調と回復

2020年10月23日 | あずき
一昨日の朝までいつも通りの食欲だったあずき。
夕方のご飯の時間になってもソファーから降りて来ず、ご飯を一口も食べませんでした。
腹部の痛みか不快感がある様子で首元を低くしお尻を高くした姿勢をとるようになったので、
また膵炎が悪化したのではと不安になりました。

一昨日の就寝時いつものように私のベッドに来たあずきでしたが、
翌朝(昨日)リビングに通じる廊下とリビングとダイニングに
胃液か胆汁のようなものを大量に吐いていました。

昨日の朝も何も食べられない状態でずっと寝たままだったあずき。
あまり吐くようなら病院に連れて行こうと思っていましたが、
朝8時頃に再び嘔吐したのを最後にその後は嘔吐はなし。
夕方の診察時間まで様子をみることにしました。

昨日のあずき


その後、お水を飲んでも吐かなくなり、午後には歩き回るようになって少し元気が出てきた様子。
夕食は少量だけ食べることができました。

今朝もいつもの半分の量のご飯を完食。
なんとか回復したようです。

元気になったので昨日は病院には行きませんでしたが、
近いうちに血液検査をしてもらおうと思っています。

今朝。
桜太郎にくっつかれて眠るあずき。


あずきが元気になった今日は桜太郎がそこで寝てもOK。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲戻る | トップ | 外耳炎悪化 »

コメントを投稿

あずき」カテゴリの最新記事