哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

食欲戻る

2020年10月15日 | あずき
ご飯を残しがちだったあずきが、ようやく残さず食べるようになりました。

しかし、歳のせいか食べるのが遅い!
特に朝は時間が早いからか食が進まないようで、
最初に半分食べ、少ししてから残りを食べるようになりました。

あずきが残したご飯をみんなが気にするので、
あずきの食べ残しの食器は廊下に置くことになります。

「食べないなら片付けるよ」と言われ食べに来たあずき。




いつの間にか食べ終えどこかへ行ってしまいました。


水分を摂らせるため煮た野菜やお肉と一緒にその煮汁もドライフードにかけているのですが、
食べるのが遅いあずきのドライフードは水分を吸ってふやけてしまいます。
あずきは最近ふやけたフードを嫌がるようになってしまったので、
仕方なくあずきだけ煮汁なしになりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛布 | トップ | あずきの不調と回復 »

コメントを投稿

あずき」カテゴリの最新記事