哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

久しぶりのけんか

2011年10月05日 | 哲・あずき・とん
昨日から病院通いが続いています。

昨日は、あずきが病院へ。


待合室で緊張してブルブル震えるあずき。
周りの人から「おとなしいね~」と言われたけれど、ただ単に緊張しているだけなのです。


あずきは、食欲不振のため先週から獣医さんの指示で『ガスター10』を飲んでいました。
最初の4日間は薬の効果があり食欲が戻っていたのですが、その後はまた食べなくなってしまいました。

でも、食べていない割に体重が全く減っていないし元気もあるので、『ガスター10』は中止して経過観察することになりました。

あずきが哲やとんのアレルギー用フードがとても気になっているようなので同じフードをあげてみると、モリモリ食べるようになりました。
でもきっとまたすぐにフードに飽きて食べなくなるんだろうな~。


       



今日は、哲ととんが久しぶりに喧嘩をしました。
玄関のチャイムの音に反応し吠えながら玄関に向かった哲が、リビングのドア近くにいたとんにぶつかったのが原因でした。
とんが急に怒り出しガウガウ始まったのです。

喧嘩の後、とんの左目から出血がありました。
哲は左前足に傷ができていました。とんの歯が刺さったようです。

哲の傷はそれほど酷くなさそうなので様子をみることにし、とんを病院へ連れて行ってきました。
幸い傷は下瞼にあって、眼球はなんともありませんでした。
眼球に傷がついていなくて本当によかった~。

止血剤入りの蒸留水で傷を洗浄してもらい帰宅しました。




病院から帰宅後。写真では見えにくいのですが、左の下瞼のふちに傷があります。
喧嘩直後は血の涙が流れていました。



そろそろ喧嘩が起きる頃だとは思っていたけど…。
とん、いつもぶつかられると怒るんですよね~。
預かりっ子には何をされても絶対に攻撃しないけれど、なぜか哲やあずきにはやってしまうんです。


とんが病院から帰ってきた時、哲は普通に出迎えてくれて、とんも哲に対して普通にしていました。
最近は喧嘩してもぎくしゃくすることもなく、お互い引きずらなくなりました。
私のほうも免疫がついてきて、わんこが喧嘩しても「君たち、またやっちゃったね~。」とあまり気にせずにいられるようになりました。(以前はショックが大きかったのですが…)
本当は喧嘩が起きないのが一番なのですがね。
このまま室内フリーの生活は続行します。


     


今日は気温が低いので、柴団子が見られるようになりました。





もっと寒くなったら、くっついた柴団子が見られるようになるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破壊 | トップ | 哲ととんのその後 »

コメントを投稿

哲・あずき・とん」カテゴリの最新記事