哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

シャンプーしてきました

2011年01月12日 | 哲・あずき・とん
今日は、哲・あずき・とんのシャンプー日。

サロンのお姉さんがお迎えに来る前に、おしっこを済ませに近所を一回り。



「これからお迎えに行きます」の電話の向こうの声が聞こえるのでしょう。
サロンのお姉さんからの電話がかかってくると、哲もとんも毎回そわそわし始めます。

とんは、嬉しくてぴょこぴょこ跳ね、なかなか首輪をつけさせてくれません。


先発のとんが行った後、今度は哲がおしっこを済ませ、あずきと門の前でお姉さんのお迎えを待ちます。
哲は、耳をぴんと立て、背筋を伸ばして、車の音に聞き耳を立てています。







だんだん状況がわかってきたあずき。
あずきはシャンプーがあまり好きではないんです。
シッポが下がってきました。



先月は、車の方に行くのを拒否して抵抗していたあずきですが、今日は車まで自分で歩いて行くことができました。
だいぶ慣れてきたかな?


帰宅後。



 

みんなお疲れのようで、家の中がとても静かです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 | トップ | テラスでひなたぼっこ »

コメントを投稿

哲・あずき・とん」カテゴリの最新記事