哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

お昼寝中

2023年08月23日 | あずき・いぶき・よもぎ・桜太郎
昨日までお散歩に持参していたいぶきのカート。


一週間乗らなかったので、
今朝はカートを持たずに出かけました。


いぶきが何かに気を取られた時や曲がり角を曲がる時にバランスを崩してしゃがみ込むことはありますが、
その都度ハーネスの持ち手を持って支えればまた歩き出します。

この様子だとカートなしでも大丈夫そうです。



数日前まで昼も夜も落ち着きがなかったいぶき。
ゆなと揉めるので2頭を分けていましたが、
いぶきがウロウロしなくなればトラブルもなし。


こうして一緒のスペースにいるようになり、掃除もしにくいので、


仕切りを撤去しました。
(仕切りはいつでも使えるよう置いたまま)


早朝のお散歩で疲れているのでぐっすり眠っています。


夜は時々起きて歩き回っている様子もありますが、
夜の間ずっと徘徊したり鳴いたりするようなことはなくなりました。


よもぎも毎日休まずお散歩に出かけています。


お散歩に行っていなかった頃は太りすぎないようにご飯を減らされていたよもぎですが、
毎日お散歩に行くようになってご飯の量が少し増えました。

早起きしてお散歩に行くので眠いようです。


あずきもぐっすり。


外の音が気になってひとりだけ眠れない桜太郎。
お散歩に行かないので疲れていません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく歩くようになった | トップ | 通院 »

コメントを投稿

あずき・いぶき・よもぎ・桜太郎」カテゴリの最新記事