哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

シャンプーとまた眠らない日

2024年05月06日 | あずき・いぶき・よもぎ・桜太郎
5月4日はあずき・いぶき・よもぎのシャンプーの日でした。

最初にいぶきから出発。
いぶきの予約時間は14時半。
はりきって車に乗りました。


病院に着きトリマーさんがお迎えに出てくると、いぶきは私達を振り返ることもなく
スタスタとトリミングルームに向かって行きました。
いぶきは病院に行くのが嬉しいようです。

16時半からの予約だったあずき・よもぎと入れ替えでいぶきが戻ってきました。


18時半にシャンプーが終了し帰宅したあずき・よもぎ。
送迎の3往復はなかなか忙しかったです。






みんなシャンプーし抜け毛も取ってもらってきれいになりました。

先週お家シャンプーした桜太郎はお留守番をがんばりました。



シャンプーに行った日は興奮して眠らないことが多いいぶき。
夜中何度も室内を歩き回っていました。

いぶきの落ち着かない状態はシャンプー翌日の昨日も続きました。

落ち着きがない日は足腰の状態が良くしっかり歩きます。
痛み止めの注射が効いてきたかな?
昨日は脚運びが悪かったあずきが乗車。


後半歩き疲れたいぶきと交代。


昼間何度もトイレシートをぐちゃぐちゃにしたり、



横になって眠ったかと思えばまた起き出して鳴くという落ち着かない一日でした。
(いぶきがうるさすぎて写真を撮る余裕がありませんでした。)

いぶきは今朝も4時前に起床。
「パオーン」という象のような鳴き声で起こされました。
早朝に遠吠えのような鳴き方はやめてほしい。


今朝も足取りしっかり、たくさん歩きました。




さすがに今日は眠くなるでしょう。
眠ってほしい!

朝、ご飯待ちの桜太郎・よもぎ。



あずきは今日も元気です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠らない日 | トップ | 命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あずき・いぶき・よもぎ・桜太郎」カテゴリの最新記事