哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

夜眠れない理由

2024年04月20日 | あずき・いぶき・よもぎ・桜太郎
いぶきは少しだけならお散歩しても良いということだったので、
家の近所をぐるりとする程度連れ出しています。
ハーネスは介助しやすいものに替えました。

一昨日と昨日は一番近い曲がり角を曲がりながら一周しました。
ふらつくのでほとんどハーネスの持ち手を持って支えながらの歩行です。




今朝は外には出たもののほとんど進むことができず、排便だけしてすぐに帰ってきました。
いぶきが外で排泄するのはとても珍しく、部屋の床かベッドの上ですることがほとんどです。
今朝は後脚に力が入らない様子でした。

毎日就寝前に飲んでいる安定剤があまり効果がなく、夜中に歩き回ったり早朝から起き出したりしています。
「20~30分で眠くなるはず」という獣医さんの話でしたが、いぶきにはあまり効いていない様子。
今朝も4時半に見に行ったらもう立ち上がっていました。

夜眠らないので昼間ぐっすり眠ってしまいます。

朝食後。


お昼頃。


夜眠らない訳ですね。


あずきはよく食べよく眠って元気です。


シニアあるあるで、隙間に入り込んで出られなくなっていました。




無事脱出。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院といぶきの不調 | トップ | いぶき不調 »

コメントを投稿

あずき・いぶき・よもぎ・桜太郎」カテゴリの最新記事