哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

痛み止め

2011年10月11日 | 
哲の後ろ脚の動きがなんとなく不自然になり、心配になって病院で診ていただいたのが先週の土曜日。
関節の痛みのため動きが悪くなっているということで、痛み止めが処方されました。
薬で痛みを抑えると痛みを気にせずに運動できるので、関節を動かしやすくなり、それがリハビリになるのだそうです。

痛み止めを3日間飲んだので、今日また病院に行ってきました。

前回の診察時よりも足の運びがだいぶ良くなってきているようです。
今後も痛み止めを使ったり中止したりしながら様子をみることになりました。

お薬を飲む前の哲は、寝起きの時の足の運びが目立って悪くなっていました。
寝ている場所を移動しようとして立ち上がった後、足がこわばって動かしにくそうでした。
痛みのためか預かりっ子と遊ぶことも減り、極力動かないように生活していたように思います。

お薬を飲み始めて楽になったのか、昨日あたりから楽太郎と遊ぶことが増え、お散歩時の足運びも目に見えて軽くなってきました。

前回の診察時にとんと喧嘩してできた傷も診てもらい、化膿しかけているということで抗生剤も飲んでいました。
こちらは良くなったので、抗生剤は中止になりました。





哲、まだ6歳になったばかりです。
どんどん動いて、まだまだ元気でいてもらわないとね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然酵母のパン | トップ | どこに行ってきたの? »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事