哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

カミナリが鳴りませんように!

2014年06月27日 | 
火曜と水曜に激しい雷雨がありました。

雷が苦手な哲はひどいパニック状態。
念のため装着していたマナーベルトはパットがずれて床に大量のおしっこ。

どこにいても落ち着かず、台所、洗面所、浴室…と、
次々移動しては床や壁やドアを激しく掘り続けていました。
隠れる穴を掘っていたのでしょうか?

爪が剥がれるんじゃないかと思うほどガリガリ掘り続ける哲。
今まで見たことがないほどパニックになった哲の姿がありました。

しばらくすると哲は自ら空き部屋のクレートに入り、クレートの床を激しく掘り続けていましたが、
雷が鳴りやむ頃になってようやくクレートでうとうとし始めました。
相当疲れたようでした。

哲の雷恐怖症は、どんどんひどくなっているような気がします。

何か良い方法はないかな?
お留守番中に雷が鳴ったらどうなってしまうんだろう?

毎日天気予報のチェックが欠かせません。



そういえば…と、去年買ったあるものを思い出し、試しに哲に着せてみました。

その名も『サンダーシャツ』
外を怖がるゆなにお散歩時に着せてみようと買ったのでした。



写真は火曜日の午前中、ほんの小さな雷の音が聞こえた時のもの。
この時は雷がすぐに鳴りやんだので落ち着いていましたが…




この日の午後と水曜の激しく長い雷には全く効果がありませんでした(涙)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてづくし | トップ | シャンプーされちゃった! »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事