哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

いぶきが来た日

2021年06月04日 | いぶき
11年前の昨日はいぶきがちばわんの預かり犬として我が家にやってきた日でした。


私がちばわんで預かりボランティアを始めて1頭目の預かりっ子がいぶきでした。

そんないぶきも今ではすっかりおじいちゃん。
今でも急にカッとなって怒り出すことがありますが、動きが鈍くなったので攻撃力はだいぶ衰えました。


いぶきはひどい怖がりで他犬に対する攻撃性もあり、
預かり初心者だった私には飼育がとても大変な犬でしたが、
今振り返ってみると、いぶきからたくさんのことを学ばせてもらったように思います。
いぶきほど手がかかる大変な子にはその後出会っていませんから(笑)

これからもいぶきにいろいろ教えてもらおうと思います。
いぶき、よろしくね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴとイチゴジャム | トップ | 反応それぞれ »

コメントを投稿

いぶき」カテゴリの最新記事